広告 music

SPECIAL OTHERS

2009/04/17

久々に早い時間からテレビをつけたところ、フジテレビのCS放送でFACTORYをやってて、長髪&髭な4人組が演奏している姿が目に留まる。ギター&ベース&ドラム&キーボードという編成でインストを奏ってて、凄くカッコエエ音じゃん!ということで、そのバンドがSPECIAL OTHERSだと知る。

結構有名のようだし、CDも枚数出てるし、ライヴも精力的に行ってるバンドではあるけれど、これまで全然知らなかった。最近も音チェックでCD屋に行ったりして定期的に新しい音源を入手してはいるものの、自分の知ってる範囲でしか探ってない!ってのをしみじみと思ったテレビでのSPECIAL OTHERSとの出会いであります。

こういう場合はほぼCDが欲しくなるのでありますが、今すぐ聴きたい!ってことでiTunes Storeで最近のアルバム2作品をダウンロード。

ライヴ観たい!って気持ちと、ギター弾きたい!って気持ちを沸き起こさせてくれるバンドであります。ライヴでの立ち位置がキーボードとドラムがフロントでバックにギターとベースというのも面白いし、ギターがギブソンのフルアコだし、耳がもう少し安定して良くなれば是非すぐにでもライヴを体感してみたいと思っております。

-music
-