広告 music

[CD] Perfume - トライアングル

2009/07/07

Perfumeのニューアルバム。恒例のように発売日前日買い。これだけコンスタントにシングルを含めて買っているのは今となってはPerfume位。

前にも書いたことがあるのだけれど、Perfume聴くのは楽しいし、イイのだけれどそろそろ彼女達の作品はダウンロードで買いたいとも思っている。しかし、iTunes Storeでは扱いが無いし、他のダウンロードストアで買う気もないので相変わらずCDを買っている、という現状。

CDというパッケージも大好きであるが、ダウンロードで買いたい時もあるのにiTunes Storeには無いものが結構ある。日本のiTunes Storeに限って言えば、マイケル・ジャクソンも代表作はソニーからリリースされているものが大半であるが、ソニーの作品はiTunes Storeには無い。なもんで追悼的なバナーはあってもモータウン時代とか幼少期の作品が並んでいるだけで、スリラーとかBADとかBeat Itといった、誰でもが知っているナンバーはiTunes Storeにはソニーの作品なんで無いんである。ソニーの扱いないのは日本ぐらい。バックエンドで色々とあるんでしょうが、そろそろ大手レーベルはどこもある状況になって欲しいものだ。。。

-music
-