広告 iPhone photo

iPhoneアプリTiltShift Generatorが面白いけれどiPhoneで良い写真がまだ撮れていないのでGR DIGITALやE-300で撮った写真を同Adobe AIR版で加工してみた。 #tiltshift #photo

TiltShift Generator

iconicon

iPhoneのミニチュア風レトロ写真作成アプリであるTiltShift Generatorを購入して写真を加工するのが面白いのだけれど、加工の元となる良い写真がまだ撮れていないということで、タイトルの通りに無料で公開されているAdobe Air版でデジカメの写真を加工してみた。

日本橋

元画像を以前載せたことあるので比較してみて下さいな。

boat

かなり昔に撮った、地味な写真だったのだけれど、ライトやネオンの色がとってもキレイに。

ueno

上野駅前の陸橋からの夜景。GR DIGITALでシャッタースピード長めのマニュアル撮りしたもの。ちょっと加工し過ぎた感もあるけど、こういうのも面白い。

こんな感じの加工が簡単で感覚的に出来てしまうのがTiltShift Generator。今後も色々使えそう。個人的には載せた写真が示す通りの夜景に使うのが効果的って思ったので、元となる写真はiPhoneよりもデジカメで撮ったものの方が良い。しかし、iPhoneでも良い感じの写真撮ってキレイに加工してみる!

-iPhone, photo
-,