広告 iPhone

新しいiPhone SEの最大の利点はMagpulケースが使えることかも知れない

2020/05/03

Magpul Iphone se casew

新しいiPhone SE、通称SE 2が出ておりますね。まあiPhone 8の後継機種みたいな感じでサイズも一緒だし価格も抑えられ指紋認証のTouch IDで今の御時世のマスク必須な場合に重宝するので機種変更する人もそれなりにいるかと思われます。

で、新機種なので機能面や使い勝手において色々と良い面悪い面あると思いますが、ここは一点のみマグプルケースが使えるのが鬼の強みだ!って観点で行きます。

2022年3月発売の第3世代のSEでも使えます!
iPhone SE 第3世代
今度のiPhone SEもMagpulケースが使える!

第3世代となる新しいiPhone SEが本日発表され、2022年3月18日より発売開始とアナウンスされましたね。 で、性能やスペックはさておき、今回もMagpulケースが使える!ってことをお知らせした ...

続きを見る

iPhone 8と同サイズの強み

マグプルケースにはiPhone 11系以降、最新のケースがラインナップされてません。一番新しいものでiPhone X/Xsのサイズのもの。これもiPhone Xsが発売されてしばらくしてから出たもので、magpulのスマホケースに対する熱量が下がってる感もあるし、今後また新しいのが出るかも知れないし定かではありません。

そういった状況で新しいiPhone SEがiPhone 8と同サイズでリリースされたということはマグプルケース付けたい派にとってはとても嬉しいニュース以外の何ものでもないんですね。最新機種でリリースと同時にマグプルケースが既発であるってことはどれくらいぶりか。

色も種類も選べる

新機種でマグプルケースが使えるってだけでも嬉しいことなのに、フィールドケースバンプケースって2種類から選べるのも素晴らしいし、フィールドケースは5色、バンプケースは3色とカラバリもあるのも良い。

フィールドケースとバンプケースの違い

フィールドケースをベースとしてソフト&ハードの2層構造を採用して衝撃耐性を強化したものがバンプケースで、ほんのちょっとゴツい。価格もフィールドケースよりも少し高い。

日常使いであればフィールドケースで全然オッケー。バンプケースはより衝撃に強いというのもあるけれど、2層構造がカラーリングでも違っていてツートンカラーになっているのでその辺りの色具合でちょっと締まって見えるので個人的にはバンプケースがオススメ。

マグプルケースの何が良いのか

スマホケースとしてはゴツめなんではあるが、握り心地が抜群でスマホを守ってくれてるという安心感がハンパないんである。今でもiPhone Xs Maxのマグプルケースあるならすぐにでも欲しい位だもん。

そのくらいお気に入りなマグプルケースが新機種であるiPhone SEではすぐに買えるというのは羨ましい限り。

フィールドケース

バンプケース

フィールドケース&バンプケースどちらもリンク先でカラーが選べます。

現行iPhoneならRUGGED SHIELDがオススメ

最近のiPhone使ってるけれど、Magpulみたいなガッチリ守ってくれるケース欲しいなぁってそこのあなた!

Magpul後継と言っていいRUGGED SHIELDがオススメ。価格的に激安なんだけれど、質感的にはMagpul以上。実際に現在使っててホントしっかりした造りで満足度も高いのでぜひゲットしてみて下さいな。

以下のエントリをご参照頂ければ。

RUGGED SHIELD iphone 12 mini ケース
MagpulのiPhoneケース後継として激安なRUGGED SHIELDが素晴らしい

新たにiPhone買うなら接続端子がLightningではなくUSB-Cになってからと思ってたりするので、ここ数年はiPhone 12 miniをずっと使っておりまして、発売から2年半経っているのもあ ...

続きを見る

-iPhone
-, ,