iPhone

新しいiPhone SEの最大の利点はMagpulケースが使えることかも知れない

2020/05/03

Magpul Iphone se casew

新しいiPhone SE、通称SE 2が出ておりますね。まあiPhone 8の後継機種みたいな感じでサイズも一緒だし価格も抑えられ指紋認証のTouch IDで今の御時世のマスク必須な場合に重宝するので機種変更する人もそれなりにいるかと思われます。

で、新機種なので機能面や使い勝手において色々と良い面悪い面あると思いますが、ここは一点のみマグプルケースが使えるのが鬼の強みだ!って観点で行きます。

iPhone 8と同サイズの強み

マグプルケースには最新のiPhone 12系のケースがラインナップされてません。一番新しいものでiPhone X/Xsのサイズのもの。これもiPhone Xsが発売されてしばらくしてから出たもので、magpulのスマホケースに対する熱量が下がってる感もあるし、今後また新しいのが出るかも知れないし定かではありません。

そういった状況で新しいiPhone SEがiPhone 8と同サイズでリリースされたということはマグプルケース付けたい派にとってはとても嬉しいニュース以外の何ものでもないんですね。最新機種でリリースと同時にマグプルケースが既発であるってことはどれくらいぶりか。

色も種類も選べる

新機種でマグプルケースが使えるってだけでも嬉しいことなのに、フィールドケースバンプケースって2種類から選べるのも素晴らしいし、フィールドケースは5色、バンプケースは3色とカラバリもあるのも良い。

フィールドケースとバンプケースの違い

フィールドケースをベースとしてソフト&ハードの2層構造を採用して衝撃耐性を強化したものがバンプケースで、ほんのちょっとゴツい。価格もフィールドケースよりも少し高い。

日常使いであればフィールドケースで全然オッケー。バンプケースはより衝撃に強いというのもあるけれど、2層構造がカラーリングでも違っていてツートンカラーになっているのでその辺りの色具合でちょっと締まって見えるので個人的にはバンプケースがオススメ。

マグプルケースの何が良いのか

スマホケースとしてはゴツめなんではあるが、握り心地が抜群でスマホを守ってくれてるという安心感がハンパないんである。今でもiPhone Xs Maxのマグプルケースあるならすぐにでも欲しい位だもん。

そのくらいお気に入りなマグプルケースが新機種であるiPhone SEではすぐに買えるというのは羨ましい限り。

フィールドケース

バンプケース

フィールドケース&バンプケースどちらもリンク先でカラーが選べます。

-iPhone
-, ,

© 2022 sutero choice