electric iPhone

eneloop mobile & stick booster

投稿日:

eneloop mobile & stick booster

おお、気が付けば今年最初のエントリ。遅ればせながら今年もよろしくお願いします(笑)。

さて、iPhoneを使い始めて1年半。もはやフツーのケータイってやつには戻れない状況で毎日楽しく使っております。iPhoneさんはフツーのケータイに比べてついつい使うのが楽しいという部分も含めてバッテリーの消費が早いのですが、最初のうちはバッテリーの消費を抑える為に様々な設定の工夫をしてたりしたものの、思う存分使うにはそんな細々した設定を毎回気にするのは楽しくない、ということで登場するのが充電器やバッテリーの類い。各社から様々出てる商品の中でも手軽さや容量的にもベストなのが写真にありますeneloopのboosterシリーズ。

白い四角いヤツがmobile booster。これはiPhone使いなら定番的商品でiPhoneのバッテリーゼロの状態からフル充電が2回出来てしまう容量でとりあえず持っとけ!なマストアイテム。弱点としてはmobile booster自体の充電がゼロからフルにするのに10時間以上かかるという点。なのでmobile booster自体を複数持ってる方も多いみたいです。しかし、1個でもあればちょっとした外出ならば全く心配無くストレスフリーになれるのであります。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS
三洋電機 (2009-11-14)
売り上げランキング: 143
おすすめ度の平均: 5.0

5 これでカーナビが使えました^^
5 簡潔に
5 よい商品ですよ!
4 安心の大容量
5 iPhone/iPodのバッテリー容量問題は解決しました。

そして写真のスティックタイプが先週発売になったばかりのstick booster。こちらはスリムでコンパクトな分iPhoneの充電もゼロから7割程度までの回復ということで物足りなさもあるけれど、ちょっとした時には十分活躍してくれます。しかし、このstick boosterの利点は単三電池を入れるタイプなので、電池交換が可能という点。これまでもeneloopを使ってて余分な単三を所有しているならば、電池交換によって充電を続けることが出来るというのが良い。うちにもeneloopの単三はたくさんあるので、これはこれで重宝しそうであります。

SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1AS
三洋電機 (2010-01-21)
売り上げランキング: 15
おすすめ度の平均: 5.0

5 アイデア次第でちょっと面白い使い方
5 スタイル重視のとんがった設計。とても満足しています。
4 アルカリ乾電池可の油性マジックサイズUSB電源
5 作りは良い

最後に写真の奥に写ってるケーブルについて。appleの純正ケーブルも良いですが、モバイル的に持ち歩く場合、カバン等に入れておいていつでも取り出せるってことを考えると巻き取り式がよろし。で、巻き取り式のケーブルも各社から色々出ておりますが、こちらは自分で好きなモノで良いと思われます。価格やカタチでお好みを選んで良いでしょう。amazonで一番売れてるヤツを載せておきます。

プロテック プッシャーリンク iPod専用USBケーブル PP-IWH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS】
プロテック
売り上げランキング: 39
おすすめ度の平均: 4.0

2 使い方が悪いのか
4 コンパクトで便利
4 iPhone3GSで問題なく使えています。
4 安いし使えます
3 問題なく使えます

フツーのケータイを使っておられる方からすれば、何でいちいちバッテリーやケーブルを常に持ち歩かにゃあならんのじゃ!面倒臭いわのぉー、みたいな声が聞こえて来そうですが(笑)、そういうの常備してでも使いたくてしょうがないってのがiPhoneの楽しさだったりします。

-electric, iPhone
-,

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.