広告 wordpress

[WordPress] このブログの新しいテーマ選考中。

ツイートでよくレスポンシブなWordPressテーマの記事をあげていっているのだけれど、ここのブログはそうなってなくて、barecityっていうシンプルなテーマを使ってる。

このテーマ、必要最小限でモロにブログ!っていういい意味で素っ気ないテーマで気に入っているのだけれど、アクセス解析を見ると9割近くがiPhoneからのアクセスで、このテーマ関係無いw。スマホからのアクセスは定番のWPtouchっていうプラグインで表示で表示させてるんで。

まあ、Twitterでアホみたいにレスポンシブって言ってるんだから、そろそろそういうテーマを導入してもいい頃じゃん!?って管理画面のテーマの中には10種以上のレスポンシブ対応テーマ入れてはあるのだけれど、今のところの最終候補3つを。

Yoko wpt

↑ yoko Demo | Download

まず、日本人女性名のようなyokoってテーマ。拡張性が高いようで日本でも人気。日本語化したテーマも配布されてたりで、改造するのに日本語リソースが多いって点で有利。

Origin wpt

↑ Origin Demo | Download

次にOriginってテーマ。デモ見てシンプルでカッコイイなぁ、と。あと、アップデートが頻繁にあって、日々改良されてる感が気を引く。

Constellation wpt

↑ Constellation Demo | Download

一番いいかなって思ってるのがこのConstellationってテーマ。基本、改造前提で配布されてて、デモ状態だと超シンプルなんであるが、これベースなら、ほんのちょっといじるだけで、シンプルなブログらしいブログが簡単に出来るってのがイイ。

ちょっとローカルでいじくってみて近いうちにどれかで新しくしたい。

-wordpress
-