wordpress

[WordPress]このブログのテーマを変更してみた。

WordPress Stickers Everywhere

このブログ、WordPressで出来てるんですが、何となく気分で久々にテーマ(テンプレ)を変更してみた。

上記のとってもシンプルなテーマに。まだcssで幅とかちょこっと手を入れただけで、ほとんどデフォルトのまんま。

一応、レスポンシブなテーマになってて、細かく設定しなくてもPC、タブレット、スマホでイイ感じに見えるようにはなっているのだけれど、スマホ向けにはWPtouchってプラグイン入れたまんまなので、そのレスポンシブ具合を発揮出来ておりませんw。これからちょこちょこといじっていく予定。

このブログはアクセス見ると90%以上がスマホからなので、ほとんどの方がテーマ変わったって言っても「何のこと?」ってなると思われるので、その辺りを考え、このままプラグインの表示で行くか、レスポンシブさを活かして新しいテーマで見えるようにするか色々いじくってみよう。

企業サイト/スマホサイト/ECサイトを制作しながら学ぶ 魅せるWordPressサイト
安住 光 佐々木 恵 安間 絵梨奈
ラトルズ
売り上げランキング: 5,524
WordPress 高速化&スマート運用必携ガイド
こもりまさあき 岡本渉
エムディエヌコーポレーション
売り上げランキング: 47,834

-wordpress
-