life

トレーニング用にNew Balance MNL574を購入。

昨年からの目まいと耳鳴りの悪化で結構長い間、仕事しつつもあんまり無理せず療養的に暮らしておりましたが、春頃から目まいはほとんど無くなり、耳鳴りは相変わらずな状況。

改善に良いとされる治療だったり薬やサプリ、ツボみたいなのまでとにかく良くなる可能性のありそうなものはさんざん試してみております。

そんな中で、有酸素運動が効果ありという症例というか情報もあり、色々調べてみると自分の症状と近い方が有酸素運動で改善したってのを知り、実際に自分に効果あるかは未知数だけど、目まいがほとんど出なくなって来た今だからこそ、トレーニングを始めましょっ!ってことでジムでも通ってみようかと。

その為には室内履きなシューズが必要だ。当然のようにチョイスしたのはニューバランス。でも、トレーニング用途のシリーズはあんまりカッコ良くない。だからって、持ってる996とか1500、1700のようなシリーズは重いし価格も高いw。色々検索しまくって軽さと可愛さと安価さで決めたのがこのMNL574のブルー。

Mnl574

すごく鮮やかな色。「N」のマークは外側だけで内側には付いてなかったりする。ニューバランスのサイトには下記の様な説明が。

「574」のアッパーデザインにMinimusソールを融合したユニセックスサイズのライトウェイトモデル。ヴィヴィッドなビタミンカラーでソールまでワントーンで彩った全7色は、春夏シーズンの軽快な装いにジャストフィット。

トレーニングもまずはカタチから!って訳ではないのだが、せっかくなので気に入ったシューズで運動出来れば精神的な効果も上がるのでは!?と勝手な屁理屈をほざきつつ臨んでみようと思う。

先月からジム通い計画は考えてたのだけれど、ウェア買って、このMNL574がようやく届いてやっと準備が整った。

あ、そういえば、シューズ持ち運ぶのにシューズケースも必要だってことで、それも買ってたんだった。

嬉しいセパレートタイプのシューズケース!29cmまで対応可能!
製造直販ゴルフ屋
売り上げランキング: 557

こちらは480円とリーズナブルで、一足ずつ入れられるセパレートタイプ。

こんな感じで準備してた所におとといタイムリーな感じで人気ブログのfinalventの日記さんでこんなエントリが。

この本も早速買ってきたので、ザッと読んでからトレーニング開始しましょ。

-life
-

© 2020 sutero choice