stationery

[stationery]書き味と色で選んだ普段使いのペン。シグノの0.5mm、ブラウンブラック。

投稿日:

Signo brownblack1

持ち歩くことは無いけれど、普段のデスクでのメモ用としてずっと使ってるのがこの、シグノ0.5mmゲルインクボールペンのブラウンブラックという色。

文具好きでアホみたいにいっぱいペン持ってる中で、書き味が良くて好きというのはわりと豊富に出て来るけれど、このブラウンブラックという色が、シグノにしかない。

万年筆ならばこういう系の色あるのも知ってるけれど、色々と試した中で筆圧の強い自分にとって一番快適に書けるのがゲルインク系のボールペンだった。ゲルインクでも豊富にあるブルーブラックや、好きな色であるグリーンをずっと使ってたのだけれど、このブラウンブラックがあるって知ってからこればっかりになってしまった。

Signo brownblack2

パイロットのG-2ってゲルインクの黒のペンの色との比較。撮影した時の光の関係で限りなく黒に見えてしまってるが黒じゃない。限りなく黒に近く見える濃い茶色。これがとっても気に入っている。

ちなみにノートの方はニーモシネ。こちらも色々使ってた中でゲルインク系とも万年筆とも相性が良い。

マルマン A5 ノート ニーモシネ 5ミリ方眼罫 N182 ブラック
マルマン(maruman)
売り上げランキング: 259

-stationery
-

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.