iPhone

iPhone 5 最近の外装(ケース・フィルム)はこうしております。

投稿日:

iPhone 4Sまでは結構iPhone関係のエントリをたくさんしてたし、ケースやフィルムもコレ使ってるだのアレが欲しいってのを色々載せてたものだった。

iPhone 5が出る前日までは毎日のように発売日に買う意気込みを連続エントリもしてたのよねw。

その頃に体調崩したり色々あってブログも更新ほとんどしなくなったり。先日防水ケースが付録の本買ったよーってのと歴代の箱飾ってるよっての載せたが、肝心のiPhone 5自体は触れてなかったので、久々の外装の話題を。

Iphone case

とりあえず、iPhone 5にしてから10個以上ケースは買った。この写真↑は引き出しに入ってたいくつかね。

Iphone5 20130730

で、色々使って来て、ここんところしばらくはこの組み合わせ↑。

まず、ケースから行きましょうか。今使ってるのはcazeってメーカーのバンパータイプ。

バンパー系では1mmと一番薄くて色的にもマットな黒で邪魔にならないので。やはり背面を覆う普通のケースも使ってたのだけれど、背面が見えた方がいいんでバンパータイプも他に3つ買ってみたが、これが一番持ちやすく、ズレたりもしないのがいい。

次にフィルム。iPhone 3Gの頃から指が滑らかに動かせるのがイイとアンチグレアタイプのフィルムばかり使って来たのではあるが、ガラスフィルムが使ってみたいと思って0.5mm程度の厚さのあるガラスフィルムでは定番品のGLAS.tRってのを貼ってる。

コレ、貼るまでは厚みあり過ぎだし、アンチグレアほどの指の滑りはないだろうって思ってたんだけれど、全然違った。指が超滑らかに動かせる!しかも軽く拭くだけで指紋や指脂も簡単に落ちるし。薄いフィルム貼るのはこれまで何度もやってきてるのでプロ並みwに出来るけれど、このGLAS.tRは厚みがあって失敗したらやり直しも失敗しそうなので、渋谷のSGPストアで貼ってもらった。

ケースとフィルムだけでもいいのだけれど、アルミのホームボタンも付けている。

これは、貼るとカッコイイからというのではなくて、GLAS.tRが厚みがあるせいで、ホームボタンとフィルムに結構な段差が出来て押しにくいから。

このアルミのホームボタンもガラスフィルムと同じメーカーのSGPのやつなので、これを貼ることによって面一になるので貼っております。全部で6色あるのだけれど、一番違和感の無いブラックで。

ケースに関してはデザイン的な部分や持った感じの好みが色々あるので、バンパータイプが好きな方にはCAZEのバンパーはオススメ出来ますな。

フィルムに関してはGLAS.tRは激しくオススメ出来るフィルムかな。ホントにタッチ・フリック・スワイプが楽に出来るし。iPhone 5S以降の機種でもフィルムだけはこのシリーズを使い続けたいと思っております。

-iPhone
-

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.