広告 iPhone

これはハマる!iPhoneアプリ「Fieldrunners」

iconicon

iPhoneのゲームアプリ、Fieldrunnersを購入。600円。

これまで有料アプリはいくつか買っているにはいるがどれも音系か入力等に役立つ系で、ゲーム系は元々そこまで興味がなくて無料アプリをいくつか試しでダウンロードしてみただけでそれもすぐ飽きるって感じだった。しかし、このFieldrunnersはレビューの評価が高く、何となく気になったので購入してみることに。

初めてやってみた時には意味がよく分からなくて始まってすぐに止めてしまったんであるが、せっかく600円で購入したというのもあるので、じっくりやってみよう!と。少々ハマってしまいました(笑)。

内容的には敵軍が自軍の陣地に攻込んで来るのを4種類のミサイルやビームで阻止する、と。ミサイルやビームをボタンで打って操作するのではなく、いかに配置して敵を阻止するか、っていうパズルゲームな要素があるのがハマってしまう原因だろうと思う。敵の自陣までの道のりをミサイルやビームで作って、なるべく敵を遠回りさせながら沢山ミサイルやビームを敵に当たるように配置するのがポイントっぽい。強力なレーザーとかはなるべく天地から見た中央に配置してやるとまんべんなく攻撃出来るし、直進して空を進むヘリコプターにも効果的。

ハマったっていってもこればかりやり続けている訳でもないが、ちょっと時間がある時に頭の体操としても面白くて丁度良いゲーム。

-iPhone
-, ,