electric iPhone

iPhoneなら約7回フル充電が出来るモバイルバッテリーの定番、AnkerのAstro M3。

Anker astro m3

昔ほどは気にしてなかったiPhoneのバッテリーの持ちの問題。先日、長時間ウロウロすることあって、さすがにギリギリだったのを経験したので、ガジェット好きのiPhone持ちかつAmazonヘヴィーユーザーの間では定番のこのAnkerのモバイルバッテリーAstro M3を導入。

Amazon限定として電源アダプタ付きのタイプで2,980円。LEDライトとかも付いてたりする。実際に購入したのはもう2ヶ月ほど前で、それからほとんど使うこと無く過ごせてたりするんですがw、これをカバンに忍ばせておくだけで、出先などで充電どうしよ!?っていう不安から開放されるという、精神的に良いガジェットでもある。

充電するならバッテリーとiPhoneつなぐLightningケーブルも必要ってことで、以前100円台のお手軽ケーブルを紹介したりもしたのだけれど、iOS7になってから安物はほとんど使えない状況なので、純正はちと高いがそれよりちょっとだけどお得なこれまたAmazonブランドのLightningケーブルを一緒にオススメしときます。

白と黒の2色で長さは10cm,90cm,180cmの3種類。90cmだと純正より300円程度安いだけだが、まあお得と言えばお得。注意事項として、iPhoneのケースでLightningの接続口の部分の開きがわりとタイトなものの場合は上手く刺さらないことがある。ハダカ使いなら全然オッケーだけど。

-electric, iPhone
-

© 2022 sutero choice