wordpress

WordPress 4.0「Benny」へアップデート。

Wordpress 4

WordPressの最新ヴァージョン4.0がリリースされたのでアップデート。今回も3.3の時のようにコードネームがジャズマン。

ジャズクラリネット奏者でバンドリーダーでもあるベニー·グッドマンに敬意を表して「ベニー」と名づけた WordPress のバージョン4.0 をリリースしました。ダウンロードするか、 WordPress のダッシュボードから更新してください。4.0という数字は私たちにとっては単に3.9の後、4.1の前の数字にすぎませんが、少し余分な磨きを入れたよ うな感じもしています。このリリースでは、みなさんに楽しんでもらえる滑らかな執筆体験と管理体験をお届けします。
WordPress › 日本語 « WordPress 4.0 “ベニー”

メジャーアップデートとはいえ、閲覧する側からだと何も変化無いです。投稿&管理側では画像の管理画面がグリッディーでドラッグ&ドロップで簡単にとか、動画の埋め込み&プレビューが簡単にとか、プラグイン管理画面変更なんて所が大まかな変更点でしょうか。

Benny Goodmanの1980年のライヴ映像を観ましょう。

-wordpress
-