iPhone

もう少々でiPhone 6が発表だけど。。。

Iphone6bezelress

もう数時間、日本時間の9月10日午前2時からのkeynoteで発表の見通しのiPhone 6。

もちろん、Apple TVでライヴストリームを観る予定だし楽しみだけれども、年々過熱するリーク情報の数々を数ヶ月前から見てるのと、ほぼそういう形状で出るに違いないと思ってるのもあり、iPhoneのハードとしての外観好きの身としてはワクワク感が少ないのもまた事実。

今の時代、発表されるまではホントがどうか分からんじゃん!?とか呑気なことを言うつもりもないし、何と言ってもiPhone 6用のケースやガラスフィルム、モックまで7月頃から販売されてるしw。

上記のリンク、現在iPhone 5sで愛用してるメーカーのSpigenのやつだし、まあ間違いないんでしょう。

ちょっと期待が持てるのはリークだったり販売されてるケースやフィルムを含めほとんどの情報がiPhone 6の4.7インチ版のものばかりで、もう一つ出る予定になってる5.5インチ版についてはそこまでたくさん出てないので、外観と操作性どんなんだろーって点だろうか。

なんせ、当然iPhone 6に機種変更予定ではあるけれど、4.7インチ版ではなく、5.5インチ版にしようと思っているから、大きさと操作性関連を詳しく知りたい。一部ニュースサイト系の報道によると5.5インチ版のUIが一部iPadライクになるのでは!?とも言われてたりするし。

ともかく、楽しんでkeynote観てみましょう。

-iPhone
-

© 2020 sutero choice