life

思った以上に目が潤うソフトサンティアひとみストレッチ

投稿日:

ソフトサンティアひとみストレッチ

目薬なんて基本全然ささなかったのだけど、先日あるきっかけからこのソフトサンティアひとみストレッチを購入して点眼したらアホみたいに潤ってビックリしたってお話。

逆さまつげに苦しむ

1週間近く目が痒い、異物感があると気にしてて鏡でよく見ると逆さまつげを発見。苦戦したものの結構長いまつげだったので何とか抜いてスッキリしたのもつかの間、また数日後から痒みと異物感が。行こうと思ってた眼科がしばらく休みで行けないのでとりあえずの処置として目薬を買おうってことで物色開始。

なぜソフトサンティアひとみストレッチを選んだのか

以前に目薬を買ったりしてた頃には疲れ目に効くとかスッキリしたいってことで清涼感のあるスッとする目薬を選んでいたけれど、今回は明らかに逆さまつげでの痒みだったり異物感だったので違う、と。そこでググってて出てきたのがこのソフトサンティアのシリーズ。

最初にコレ!ってなったのは普通のソフトサンティア

最初に気になったのはひとみストレッチではない普通のソフトサンティアの方。参天製薬のページにソフトサンティアの使うポイントみたいなやつが載ってた。

こんな時にお使い下さい

  • 花粉症のシーズンだから、しっかり目をケアしたい
  • 目やにが気になる
  • 目になにか入っているような異物感がある

上記のポイントみたいなやつの3番目に異物感がある時ってストレートに書いてあるからもうこれでしょ!って単純に(笑)。その他、人間の涙に近い成分の人工涙液で目に優しくてコンタクトしたままでもオッケーみたいなことも書いてあって、コンタクトはしてないが、逆さまつげもコンタクトレンズも瞳の中では異物であることは一緒だしなーと極論的に考えたのもある。

ひとみストレッチにしたのは!?

ソフトサンティアを購入しようとドラッグストアで足を運び目薬コーナーの陳列棚を見るとソフトサンティアの隣に同じソフトサンティアの名前の後に「ひとみストレッチ」と付いてる赤系のパッケージを発見し、「これはなんだ?」と。小さな箱を眺めて読んでみるとつぎのような文言が。

ソフトサンティア ひとみストレッチは、目の疲れの大きな原因であるピント調節筋のコリをほぐすネオスチグミンメチル硫酸塩とビタミンB12の2種類の成分を最大濃度配合しました。組織代謝を促進するビタミンB6も最大濃度配合。

ビタミンB12とB6が入ってるってサプリ好きから疲労回復や血流系のビタミンじゃんってことでもうこっち買うしかない!ってなったのでありました。

点眼してみると

ということでソフトサンティアひとみストレッチを購入して点眼。さした瞬間から清涼系のスッとするようないかにも点眼したーって感じは全く無いけれど、しばらくしてからじわじわと目が潤って来るのを感じることが出来て、痒みや異物感も軽減され気分までしっとりと落ち着いてしまうという不思議さ。まあこれは逆さまつげでイライラしてたから普段以上にそう感じたということでもある。

目もいっしょにひと休みな目薬

ソフトサンティアシリーズをオススメしたいのは、PCやスマホの画面ずっと観てたりしてちょっと休憩って時に目も一緒にちょいと休めるためにソフトサンティアを点眼して気分転換みたいな使い方がちょうど良い感じがする。就寝時のホットアイマスクのように寝ない時のソフトサンティア的な。

逆さまつげその後

数日をソフトサンティアひとみストレッチで何とかしのいでようやく眼科へ。診てもらったところ自分で抜いたもの以外に短い4本の逆さまつげがあることが判明し抜いてもらいました。トータル5本も逆さまつげがあるなんて!と自分でもビックリ。

他にも色々検査してもらったのだけれど、視力が良くなっていた。左右どっちか忘れたけど片側は1.0にまで戻っててメガネしなくてもオッケーっぽいんだが、今も外出時はメガネはしております。

-life
-

Copyright© sutero choice , 2019 All Rights Reserved.