life

コレひとつでサッと保湿もオッケーなCeraVeのクリーム

投稿日:

CeraVeモイスチャライジングクリーム

たまに紹介するスキンケアな話題。乾燥肌で保湿は欠かせない身として色々試したりしてる中で使い方も価格もお手軽なクリームをiHerbで見つけて購入し使ってみると、これがなかなか良かったのでご紹介。

セラミドとヒアルロン酸配合のクリーム

CeraVe, モイスチャライジングクリーム画像

CeraVe, モイスチャライジングクリーム、普通から乾燥肌用、1.89液量オンス (56 ml)

iHerbで見る

CeraVeってメーカーの保湿クリーム。価格はレートによって変動するけれど大体500円ちょい。この価格なのでセラミドとヒアルロン酸の配合量的にはたいしたことはないけれど、これが凄く良いのである。

白い低粘度なクリーム状

CeraVe, モイスチャライジングクリーム 白いクリーム

手に取ってみると白くて柔らかい低粘度なクリーム状。少量でもよく伸びてくれる。

使い方

風呂上がりだと化粧水の後の一般的な乳液のような使い方でオッケー。

それだけでなく、普通に乾いたって感じる時に少量手にとって気になる場所にサッと塗るのでも全然オッケー。

主に顔と腕や脚に塗っているのだけれど、ベタつくこともなく肌がしっとりしてくれます。

男性であれば春~秋にかけては特に風呂上がりや洗顔後もこのクリームひとつでも全然保湿してくれて気楽で良いです。

傷跡の回復が早い

先日ズッコケたってことを書いたけれど、その際に出来てしまった擦り傷のかさぶたが取れた後の赤くなってる部分の特に気になる顔の部分に毎日徹底的に塗ってたら、他の場所に比べて赤みがひくのが早くなってて驚いたというか、保湿がしっかりされてて肌の回復を早めてくれたんだなーってことを実感した。

お気軽保湿としてお試しあれ

CeraVe, モイスチャライジングクリーム画像

CeraVe, モイスチャライジングクリーム、普通から乾燥肌用、1.89液量オンス (56 ml)

iHerbで見る

-life
-

Copyright© sutero choice , 2019 All Rights Reserved.