広告 music

エキゾチックなイージーリスニングJacob Collierの「A Note」と「Lua」

歌から演奏何でも1人でこなすアーティスト、ジェイコブ・コリアーの4部作からなるプロジェクト「Djesse」のVol.2が先日リリースされてるんだが、その中でもこの動画の2曲がたまらなく好きなのでご紹介。

基本スゲーのは置いといて

彼については何度か来日もしてるし、グラミー賞を2度受賞してたりと知られてるし、声を重ねて多重録音のアカペラなんかで注目を集めてたってのもあって、スゲーってのは承知の上で今回はそういうの関係なし。

聴いた瞬間嬉しくなった

今回の2曲がとにかくツボ。静かでエキゾチックでイージーリスニング的なゆるやかな響きのサウンドが心地良い。

小さなスピーカーで小さな音で聴いても素晴らしく癒やされる

初めて聴いた時に嬉しくてたまらなくなった。こういう感覚になる音は久々でそれだけに細々とした説明も出来なくて単に紹介したくなってしまいました、と。

一人で何でもやってる凄さよりも楽曲の構成とサウンドメイクの素晴らしさを感じられる2曲であります。

Djesse Vol.2

Djesse Vol.1

-music
-