electric life

指でカチャカチャ押して気分を再起動する本格キースイッチ搭載ガジェットな「KACHA」

投稿日:

KACHA

1年ちょい前にクラウドファンディングのプロジェクトとして出てて「欲しい!」ってことで支援して入手してたとてもメカ心をくすぐるガジェット「KACHA」。

指でカチャカチャ押すストレス解消グッズ

要はカチャカチャ押してスッキリするってガジェットでボタン自体には押したからって何の機能も無い。

メカ好きは喰い付く

ある意味ジョークグッズなのだけれど、ストーリーとメカ的な設計が刺さる。

メカ好きからすると[ctrl]+[alt]+[del]キーのリブートってところから「おっ!?」ってなるし、そのキーがドイツのチェリーMXっていう有名なキーボードのスイッチのメーカーの青軸というカチャカチャうるさくて押した感覚がハッキリしてるボタンで打鍵感を左右するキーのマウントがステンレス製で高音のカチャカチャを演出しているってのもニクい。

人前で使うにはうるさい

ストレス解消、気分転換、アイデア降臨等、様々な状況想定がさっきの動画でもされているけれど、使う時は1人きりの時の方が良い。

青軸のカチャカチャって押してる本人には心地良いが、周りで聞いてる側であればイライラしてしまうほどうるさいというかウザい。

その辺り気をつけて使うと楽しいガジェットであります。

クラウドファンディングはとっくに終了しておりますが、Amazonで売ってます。

-electric, life

Copyright© sutero choice , 2019 All Rights Reserved.