music

久々にベニー・シングスを聴く

投稿日:

Spotifyのディスカバーから聴き慣れた声が。ベニー・シングスの新曲だった。新曲というか以前出したやつのミックス違い。

ポップなサウンドに声の感じも大好き。いい意味でいつものベニー・シングス。

以前はライヴ観に行ったり新しいの出るとすぐチェックしてたんだが、ここ数年はたまーにシャッフルで流れてきたら聴く程度になってたんだが、やっぱりベニー・シングスはどの曲聴いても「あー好きな感じ」となるアーティスト。

似たような曲でほぼ同じジャケのアルバムが2つ

「Not Enough」って曲は最近のアルバムに入ってた曲なんだが、そっちを聴こうと思って?ってなった。

「City Melody」と「City Pop」2つあって最近のベニー・シングス事情には疎くなっていたので迷った(笑)。

「City Melody」が2018年に日本先行でリリースされたアルバムで「City Pop」が2019年になってタイトルと曲を一部変更してリリースされたものということらしい。

日本のSpotifyアカウントでは「City Pop」は全曲聴けないようになってて、聴くなら「City Melody」でって感じみたい。

City Melody

City Pop

音系サブスクに国別の事情って

たまにある日本では聴けません的なやつ。多くは日本のアーティストが海外ではサブスクやってるけど国内ではCD買えみたいなのに多いけれども、今回のベニー・シングスも日本先行発売しての海外発売と日本の事情でなってるみたいだし、こういうの止めて欲しいわー。

そんなことされるとよりCDやアナログ等の物質的な盤では買いたくなくなるのよね。

ともあれ、ベニー・シングスは全曲良いです。

-music
-,

Copyright© sutero choice , 2019 All Rights Reserved.