life

気付いたらリピ買い年中手放せない「ニベア ディープモイスチャーリップ オリーブ&レモン」

投稿日:

ニベア ディープモイスチャーリップ オリーブ&レモン

乾燥肌なうえに鼻炎持ちで睡眠時に鼻が詰まって口呼吸になったりして起きたら唇カサカサなんてことが多々あり1年を通して欠かせない存在であるリップクリーム。

長いこと様々なモノを試してはまた次ってのを繰り返していたのだけれど、ここ1年以上はこのニベアのディープモイスチャーってシリーズに落ち着いたというかこのオリーブ&レモンなフレーバーが塗った後も良い匂いで保湿されてる感とダブルでイイ感じなので3本目を購入。

リップはまとめ買いが向かない

リップクリームって毎日使うとはいえそんなこまめに塗る方ではないので1本で半年以上持ったりすることもある。以前はiHerbで10本セットのお得パックを買ったりしたこともあったけれど、そういう使い方なので数本使い切る頃に未開封な新品もダメになってしまったりしてまとめて買うもんではないってのを実感している。

たくさん持ってたりすると使ってたのがどこいったか分からなくなって次を開封して使ってしばらくしたら失くしたの出て来てまた使うとかになって、使ってるのが数本あるなんて状況になると最悪。リップクリームって一度使い始めるとどんなに残りがたくさんあっても半年程度で代えないと不衛生で良くないのだそうである。

という訳でリップクリームはまとめ買いには向かないから都度買えるのが良いって考えた時に、どこでも売ってて簡単に入手出来る利便性が重要になるのでこのニベアであれば大抵のドラッグストアで年中売ってて買いやすいし、Amazonでも買えるというのも大きい。

こんなリピ買いは珍しい

ニベア ディープモイスチャー 3本

色んなの試してたからこんなにリピ買いするのはリップクリームとしては初めての経験。フレーバー違いのはちみつのやつを入れると4本目になる。

はちみつの香りも全然イイんだが、オリーブ&レモンを知ってしまうとはちみつはフレーバーとしてのパンチが欠けてて物足りなく感じる。

最高の保湿性を求めてリップクリーム界隈を彷徨ってたのがウソみたいに決め打ちでニベアになって楽になったってのもヘンだけど、こだわって色々試した結果としてニベアで充分保湿されてて匂いもイイから満足となったんである。

まあ、また気が変われば色々試すタイプの人間だから分からんが(笑)。

-life
-,

Copyright© sutero choice , 2019 All Rights Reserved.