electric iPhone

やっぱり気になるAirPods Pro

2019/10/29

AirPods Pro

噂通りAirPods Proが発表され明日2019年10月30日より販売開始ということでニュースサイト系も賑わってて実機の装着レポートも出てたりするのを見てたらやっぱり欲しいなーとなっております(笑)。

欲しいけどためらう理由

現在、初代のAirPodsを使ってて今のところとても満足しているってのが一番かな。昔ほどイヤフォンで音楽聴くってことが多くもないのでたまに聴く程度であればProではないAirPodsで事足りていると。

もう一つためらうとすると、AirPodsシリーズはiPhoneあってこそ最大限の便利さを発揮するという部分。

絶賛iPhone愛用者ではあるけれど、今年初めてそれまで毎年買い替えていたのにスルーして今もiPhone Xs Maxを使っているのだが、次の機種はAndroid端末にしようかなって考えてるのがAirPods Proをためらう最大の理由。

iPhoneでなくなればシームレスにとても気軽に使えるAirPodsの魅力も半減以上に減る。

あとは、カナル型ってことかな。以前であればカナル型こそいい音で快適に聴けるし最高!って思ってたのだけれど、イヤフォンの使用機会が減ったのと初代のAirPodsに慣れたことによって、カナル型だと周りの音がシャットダウンされて歩いてる時なんかはかえって不便って考えるようになった。

それでも欲しいと思う部分

ためらう理由がこんなにあるのなら初代のProじゃないやつで十分なのではあるが、やはり新型には気になる部分もある。

強力なアクティブノイズキャンセリング機能というのはとても魅力的。コンパクトな形状で小さい音でもしっかり聴けるってのはカナル型であればより効果的な上にアクティブノイズキャンセリング機能で音に没頭できるというのはやっぱり良い。

初代と違い周りの音が聞こえないというのも外部音取り込みモードというのが新たに付いてて聞けるというのもイイ。ただ、切り替えの為にいちいちイヤフォンを摘んで切り替えないといけないってことにはなるけれど。

最後はやはり新製品ってとこ。それまでに無かった新しい製品というのは新しもの好きとしては理由なく気になるものである。

しばらくは様子見かな

色々と述べて来たけれど、やはりしばらくは様子見で初代のAirPodsと過ごすとします。一番はiPhone Xs Maxの次の端末をどうするかになるな。

今もこれからもずっとiPhoneだしいい音で便利に聴きたい!とか長距離の移動が多いだったりジムでトレーニングもよくするみたいな方でちょうど新しいイヤフォンが欲しいんだけどって場合には耐汗耐水性能も付いてるので速攻で買いです!

-electric, iPhone
-,

Copyright© sutero choice , 2020 All Rights Reserved.