electric

「Razer Seiren Emote」8ビットLED感情アイコンLEDディスプレイ搭載の配信向けUSB接続マイク

ゲーミングデバイスメーカーであるRazerから8ビットなアイコンを表示出来るLEDディスプレイを搭載したUSB接続の配信向けなマイク「Razer Seiren Emote」が2019年11月29日より日本での販売が開始されるということでご紹介。

Razer Seiren Emoteの特徴

Razer Seiren Emote 8ビットLED

配信用の新アイコン

オーディエンスの反応に合わせて感情アイコンを表示できる世界初のUSBマイク、Razer Seiren Emoteで、新次元のショーマンシップを発揮し、フォロワーを魅了しましょう。エンターテイメント性を高めて、他とは一味違う新鮮で楽しい配信を行うことで、観た人に次の配信にも期待してもらうことができます。

配信時に反応する感情アイコン

Streamer Companionアプリにより、配信中の状況に合わせてRazer Seiren Emoteを作動させることで、新レベルのオーディエンスインタラクションを実現できます。新規フォロワーや新規サブスクリプションから、寄付やチャットのキーワードにいたるまで、配信スタイルに合わせてどんなタイミングでどの感情アイコンを表示するかを決めることができます。

ハイパーカーディオイド コンデンサーマイク

Razer Seiren Emoteの中核を成すのは、ブロードキャスト級のクリアなオーディオを拾うように設計されたUSBマイクです。ハイパーカーディオイド集音パターンを採用したこのマイクは、十分な指向性と感度を備えており、トーンの小さな変化もとらえて声のニュアンスを伝える一方で、配信音質に悪影響を与えるような周辺音を遮断します。

内蔵式ショックマウント

熱気が高まるとうっかりマイクにぶつかって倒してしまったりすることもしばしば。内蔵式ショックマウントの衝撃吸収により、途切れることのない滑らかな配信が可能です。

交換可能なグースネック

Razer Seiren Emoteには、柔軟性に優れたマイクエクステンダーが装備されており、マイクの高さを上げたり、最も効果的に声を伝えられる位置に簡単に調節したりすることができます。

プラグアンドプレイ

この PC 用マイクは複雑な設定を行わなくても、箱から出してそのまま使うことができます。パソコンに接続するだけでデバイスが認識されるため、直ちに配信を開始できます。

様々な配信プラットフォームに対応

対応プラットフォーム

  • Twitch
  • Streamlabs
  • XSplit
  • Mixer

どんな人向け?

USB接続のマイクに状況に応じてだったり好きなアイコンを表示出来る機能が付いているということで、顔出しで実況だったりの配信をしていてこれまで以上に視聴者との楽しいコミュニケーションを取りたい!って方には最適なマイク。

なかなか使う人を限定してしまう気もするけれど、遊び心があって面白い。音質的にはテスト動画を見てみると普通にイイ音っぽいし。

ただ、魅せるマイクで基本は卓上型なので、ゲーム実況みたいにキーボードやコントローラーをカチャカチャやりつつだとその音を拾ってしまいそうではあるので、喋り優先での配信がベストなのかもね。

-electric
-,

Copyright© sutero choice , 2019 All Rights Reserved.