stationery

イイ感じの「1本で2色」なコクヨのラインマーカー「マークタス」

2019/11/25

コクヨ マークタス

コクヨから1本に2色のトーンの違う色を搭載させてノートがキレイにまとまって見えるのが売りな新しいラインマーカー「マークタス」が発表され2020年2月12日より発売開始ということでご紹介。

1本に2色??ってなる方のために簡単に説明すると、ペン先が2つに分かれていて、ノックや回転繰り出しで出し分けるのではなく、最初から2つのペン先が付いている仕様で、色を使い分けるには持ってる軸をくるっと180度回して書き分けるという感じ。

タイプは2種類で計10セット

コクヨ マークタス カラーリング

「1本で2色」の色合いとして同系色の濃淡カラーで「めだたせカラー」と「ひかえめカラー」な『カラータイプ』と、目立たせない部分をグレーアウトする「目隠しグレー」と「めだたせカラー」な『グレータイプ』のカラーセットが2種類あってそれぞれに5本ずつのラインナップがある計10セット。

マーキング箇所も元の文字が読みやすいように配慮されたカラーリングをしている。

外観がなかなか好き

コクヨ マークタス ボディ

白ベースのスッキリとしたボディに半透明のキャップ。軸自体は「1本で2色」搭載なので当然太めではあるけれど、イイ感じでこれは欲しい。

1つだけ選んで買うなら

タイプが2つで10種類の中から1つ選ぶとするならば、『グレータイプ』の「イエロー/グレー」にするかな。マーカーの色具合も好きなのもあるけれど、外観的に白と黄色とグレーのバランスが良さそうで好きだから。

普段、ラインマーカーを使うことはほとんどないけれど、これは気になる、欲しいマーカーである。

-stationery
-,

Copyright© sutero choice , 2020 All Rights Reserved.