electric

JBLから初のゲーミングヘッドセット「JBL Quantum」シリーズが発表

JBL Quantum

現在開催中のCES2020にてJBLから同社初となるゲーミングデバイスとして「JBL Quantum」シリーズが発表。ヘッドセット7種とスピーカー1種というラインナップで2020年4月にリリース予定ってことで楽しみなのでご紹介。

ヘッドセットは多種多様な7つ

プレスリリースにあった表を貼っておくけれど、5,000円弱のお手軽モデルから3万越えの本格的なモデルまで揃っている。

JBL Quantum 表

全てのモデルでゲーム用に専用開発した最新の音響技術「JBL QuantumSOUND Signature」を搭載しており、リアルな没入感をもたらす音響空間と正確な音の位置情報を提供するとのこと。

400以上の機種ではLED搭載でキラキラ光らせることも出来る。ちなみに一番上の最初の画像は「JBL Quantum 800」というワイヤレスなモデル。

音は良さそう

メーカーがJBLだし、最新の音響技術も詰め込んでイイ音で臨場感も味わえそうではあるけれど、問題はマイク音質。マイクについてはそこまで詳しく書かれてなかったし、ソフトウェアで制御出来る部分もあるとは思うけれどマイク性能はボイスチャット等で使うことを考えるとかなり重要って思っている。

まあ実際に実機レポートみたいなので聞いてみたりするまではなんともって感じではありますが、ゲーミングヘッドセットとしてはかなり期待出来るモデルではないかと思われます。

-electric
-,

Copyright© sutero choice , 2020 All Rights Reserved.