electric

SUUNTO初のスマートウォッチ「SUUNTO 7」

SUUNTO 7

トレイルギア系の腕時計で有名なSUUNTOから最初のスマートウォッチとなる「SUUNTO 7」が2020年1月31日発売予定ってことでご紹介。

SUUNTO 7とは

忙しい毎日の中、スポーツを楽しむのは難しいものです。毎日の雑多なタスクをこなしてくれ、いつでも一緒にスポーツを楽しむことができる、頼りになるスポーツウォッチを誰もが求めています。その両方を叶えてくれるSuunto 7なら、限られた時間を有効に使うことができます。Suuntoならではの多彩なスポーツ機能と無料のオフラインアウトドアマップ、Wear OS by Google™のスマートウォッチ機能を組み合わせた、Suunto初のウォッチです。

Suunto 7は、Android™およびiOSを搭載したスマートフォンに対応しています。

主な機能

多彩なスポーツ機能

ボタンひとつで呼び出せる70種類以上のスポーツモード、GPS、手首から心拍数を読み取る光学式心拍センサーを使用して、エクササイズを正確に追跡できます。

Wear OS by Google搭載

ミーティングの予定やタスクリストの確認から、着信コールの発信者や着信メッセージの表示まで、すべてウォッチで行えます。

重要な統計データを共有

Strava、Endomondo、TrainingPeaksなどの人気のサービスに接続、あるいはSuunto Appでトレーニングを共有することができます。

モチベーションが上がる音楽

やる気の出る曲を聴きながらワークアウト - スマートフォンのヘッドセットと接続させて手首のウォッチから音量をコントロールできます。

マップで新しい場所を探索

無料のオフラインマップでルートを検索、あるいは内蔵ヒートマップで最も人気のあるルートを利用することができます。

好きなようにカスタマイズ

ウォッチの文字盤を変えたり、ストラップを着せ替えて、自分好みにカスタマイズできます。Google Play™でアプリをダウンロードすることもできます。

スマートウォッチとしても良さそう

SUUNTO製品なのでスポーツ系の機能が充実しているのは当然ではあるが、Wear OS by Google搭載というだけあって通知や音楽だったりとスマホとの連携も普通に出来るしAndroid端末でもiPhoneでもどちらでも使えるというのもありがたい。

外観的にゴツめではあるけれど、バンドやウォッチフェイスも色々なデザインのものに交換も可能だし常用で普通に使える感じである。

今のところSUUNTOの公式オンラインショップのみでの予約販売となっているが、現物を見てみたいかな。

-electric
-

Copyright© sutero choice , 2020 All Rights Reserved.