広告 music

子どもの手遊びがカッコイイ曲になる「Chassol - Savana, Céline, Aya, Pt. 2」

Chassol - Savana, Céline, Aya, Pt.2

シャソールの2020年の最初の曲となる1月16日より配信開始となった「Savana, Céline, Aya, Pt. 2」をご紹介。

子どもたちが「Savana, Céline, Aya」って言いながら3人で手遊びをしてる声と手拍子がこの曲のコアとなってるサンプリングでそれに肉付けするようにメロディやビート、コーラスが重なっていくとこれぞシャソール!という楽曲が出来上がっている。

やはりというか中毒性のあるサウンドで何度も聴いてしまう。

Part1は無いの!?

曲名に「Pt.2」と入ってて今回配信されたのはPart2のヴァージョンなんであるがPart1もちゃんとあって、YouTubeに1と2が1つになってアップされている。

そう、Part1とは子どもたちの手遊びオンリーなんである。で、音が重なっていって楽曲となってるのがPart2という次第。この映像の音がサンプリングされて楽曲になってるってことね。

サンプリングでの楽曲制作ってこれまでも色々とあったけれど、シャソールの音はいつも楽しくて今後もとても楽しみである。

-music
-