広告 music

野外庭園で環境音と調和するピアノソロ「Sławek Jaskułke - Park.Live」

2020/01/23

Sławek Jaskułke - Park.Live

ポーランドのピアニストであるスワヴェク・ヤスクウケが住んでいる町にあるソポト・ミュージアムという歴史博物館内の野外庭園で2019年7月に行われたピアノソロコンサートの模様を収めたライヴアルバムが2020年1月15日リリースされたのでご紹介。

演奏曲は「Park I」から「Park V」まで全5曲。それぞれアルバム『Sea』から「Sea I」(M1)、「Sea III」(M3)、「Sea IV」(M5)、『夢の中へ Part II』から「The Mono」(M4)がモチーフとして、またはそのまま演奏されている。

鳥の鳴き声が良い

基本的にはピアノ・ソロなのでピアノの音がメインなのだけれど、野外庭園でのライヴということで子どもたちのはしゃぐ声だったり虫の鳴き声、鳥のさえずりやバルト海に面した町ってことでカモメの鳴き声が演奏中ずっと環境音的に響いているのが素晴らしいというか和む。

ぜひ、イヤホンやヘッドホンで聴いてみてほしい。

モノクロでカッコいい実際の映像のMV

コンサートの模様をモノクロな映像でシンプルに魅せるMVもとても良いのでこちらもどうぞ。

-music
-