広告 stationery

シヤチハタの筆ペンと美しい漢字のはんこが1つになった「筆印(FUDE-IN)」

シヤチハタ[「筆印(FUDE-IN)」

シヤチハタから日本製の筆ペンと美しい漢字一文字のはんこがひとつになった「筆印」を2020年4月1日(水)より発売開始ということでご紹介。

「筆印」は、本格派毛筆タッチの筆ペンと美しい漢字一文字がひとつになった「はんこ付筆ペン」です。筆ペンは、本物の筆と同じ毛組みで手づくりしており、本格派の毛筆タッチで、穂先がきき細くも太くも書ける万能な中字タイプです。はんこは、スタンプ台がなくても捺せるインキ内蔵式です。はんこのラインナップは、「美」「夢」「愛」など訪日外国人が好きな漢字10種類を用意しました。絵はがきやスケッチ、金封・のし紙の表書きなどにご使用いただけます。日本らしい伝統と技術を感じられる商品でもあり、海外から来られたお客様へのお土産にお勧めです。
「筆印」は、新しいプロダクトのデザインを募るコンペ“第11回シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティション”において特別審査員賞を受賞した竹中隆雄氏の「Name Pen Brush」を商品化したものです。

商品特長

本格派の毛筆ペン

穂先は弾力のある特殊繊維を使用した、まとまりに優れた誰にも書きやすい本格派の毛筆ペンです。本物の筆と同じ毛組みで手づくりしており、穂先がきき細くも太くも書ける万能な中字タイプです。インキ量が一定に出る中綿式だから、安定した書き心地が得られます。

筆印 本格派の毛筆ペン

穂先:毛筆タイプ・中字
インキ色:墨色
インキ種類:水性染料系インキ

スタンプ台不要のはんこ

はんこのラインナップは、「美」「夢」「愛」など訪日外国人が好きな漢字10種類を用意しました。スタンプ台不要で簡単に捺せます。
※スタンプは約200回捺すことができます。

筆印 スタンプ台不要のはんこ

印面サイズ:6×6㎜角
書体:楷書体
インキ色:赤
インキ種類:油性顔料系インキ

なつ印見本

筆印 なつ印見本

お土産向けな文具

「筆印(FUDE-IN)」は最初の説明にもあったように訪日外国人向けで、筆ペンとしても中字で大きめの文字用だし、はんこも10種限定なのでこういうの面白い~欲しいって感じはやはり土産物ですな。

それでも工夫次第で色々な使い方が考えられるし、オマケではんこの付いた筆ペンとして持っておくのはいいかも。

商品概要

商品名 印面 品番 価格
筆 印 KHF-AK-R001 ¥900+消費税
KHF-AK-R002
KHF-AK-R003
KHF-AK-R004
KHF-AK-R005
KHF-AK-R006
KHF-AK-R007
KHF-AK-R008
KHF-AK-R009
KHF-AK-R010

-stationery
-