stationery

キングジムから好きな形に切り貼りできるブック型のシート状マスキングテープ「マスキングテープブック」

マスキングテープブック

テプラやファイルでお馴染みキングジムから好きに切り貼りできるシート状なマスキングテープ「マスキングテープブック」を2020年4月24日より発売するということでご紹介。

近年、マスキングテープの活用シーンは広がり、「重ね貼りして広い面を埋める」、「細かな形に切り貼りする」などのアレンジが浸透しています。しかし、従来のロール形状のマスキングテープは「テープが細いため、広い面を埋めるのに使いにくい」、「粘着面が貼りついてハサミで切りにくい」といった不満点がありました。「マスキングテープブック」はこのような不満点に着目して開発した、好きな形に切り貼りできる、新しい形のマスキングテープです。

「マスキングテープブック」はシート状のマスキングテープをブック型に綴った製品です。シート状のため、従来のマスキングテープでは難しかった、面を広々埋めるアレンジや大ぶりのモチーフを作成できます。また、マスキングテープの裏には剥離紙が付いているため、ハサミでカットしやすく、粘着面が貼りつくこともありません。
裏表紙には、ミシン目で切り離して使えるテンプレートを付属しています。デコレーションに使いやすい形が複数種入っており、アレンジが苦手な人でも手軽にデコレーションが楽しめます。
シートのサイズは、はがきサイズとA5サイズの2サイズ展開です。1冊につき5柄×2枚の10枚綴りで、1冊で複数の柄を楽しめます。

製品特長

1冊に5柄が綴られたブック型のマスキングテープ

マスキングテープブック その1

1冊につき5柄が綴られており、複数の柄を一冊で楽しめます。画用紙のようなブック型なので保管や持ち歩きもしやすい形状です。

ハサミでカットしやすい剥離紙付き

マスキングテープブックははさみでカットしやすい

シートの裏に剥離紙が付いているため、ハサミにテープが貼りつくことなくカットできます。また細かな切り抜きなども、紙を切るような感覚で行うことができます。

デコレーションが手軽に楽しめるテンプレート付き

テンプレート付き

裏表紙にはテンプレートを付属しています。吹き出しや雲の形などがあり、テンプレート台紙をなぞるだけで切り抜く形を決められるため、アレンジが苦手な人でも手軽にデコレーションが楽しめます。

ラインナップ

はがきサイズ

マスキングテープブック はがきサイズ

A5サイズ

マスキングテープブック A5サイズ

デコり好きにはマスト

手帳やノートをデコる人々にとっては「テープより広いやつ」って思ってた方もいたのではというか、そういう人は普通にデコれる柄や模様の紙をとっくに取り入れていたと思うし、そういう要望にシート状で好きに切り貼りできるという答えが今回のマスキングテープブック。

切って貼っては楽しそうだし、シートの柄やデザインのラインナップが増えるとどんどんいろんなデコりが出来るのでしょうなー。

製品仕様

品名 品番 サイズ 種類 内容 価格
マスキング
テープ
ブック
9672-001 はがきサイズ
(100×148㎜)
プレーン ・1冊10枚入り
(5柄×2枚)
・テンプレート付き
(1枚)
各¥520
+消費税
9672-002 エノグ
9672-003 バラエティ
9672-004 パターン
9672-005 マーチ
9674-001 A5サイズ
(148×210㎜)
プレーン 各¥720
+消費税
9674-002 エノグ
9674-003 バラエティ

-stationery
-

© 2022 sutero choice