広告 stationery

2020年に買おうとして買えてないペン

2020/12/29

サクラクレパス ボールサインiD

2020年もそろそろ終わろうとしておりますね。今年も筆記具を中心にたくさんの文具をご紹介し実際に買ってレビュー的なエントリもしておりますが、発売時のエントリで「これは買う!」って言っておきながら買えてないペンもそれなりにあったりするんですが、今回はここ数ヶ月内に発売されたボールペン系で買えてないけれどやっぱり欲しいってのを備忘録も兼ねていくつかご紹介。

ボールサインID

サクラクレパス ボールサインiD
シンプルでクールな外観のブラック系6色インキ「サクラクレパス ボールサインiD」登場

サクラクレパスからノック式単色ゲルインキボールペン「ボールサインiD(アイディー)」(ボール径0.4mm&0.5mm)を2020年12月上旬より販売開始するということでご紹介。 ボールサインiDは、“ ...

続きを見る

これは一番最近の2020年12月に発売になったばかりのサクラクレパスのブラック系6色の渋いゲルインキボールペン「ボールサインID」。これは単に買いに行けてないってだけで絶対買います。

〇〇ブラックって色合いのゲルインキボールペンを買わないはずもなく。ネットではなく店頭で購入したいのでまだということで。

買いました

「ボールサインiD」0.5mm
「ボールサインiD」0.5mmは滑らかで絶妙な6色のブラックインキの違いを楽しむペン

2020年12月発売の6色の黒という個性的なゲルインキボールペンである「ボールサインiD」の0.5mmをようやくご紹介。 発表当初から発売されたらすぐに買うと言いつつ買えてなかったものの、実は2021 ...

続きを見る

ジェットストリーム エッジ 3

JETSTREAM EDGE 3(ジェットストリーム エッジ 3)
超極細0.28mm油性ボールペンに3色ペン登場「JETSTREAM EDGE 3(ジェットストリーム エッジ 3)」

三菱鉛筆から“クセになる、なめらかな書き味。”で好評の油性ボールペン「ジェットストリーム」シリーズに、油性ボールペンカテゴリにおいて世界初のボール径0.28mmを実現し、軸デザイン、ペン先構造、素材選 ...

続きを見る

単色のエッジをかなり気に入っていながらも3色ヴァージョンのこちらをまだ買ってない。書き味もイイのは分かっているし、デザイン的にも単色を踏襲していて悪くはないんですが、油性の超極細の多色ペンってのを使いそうにない。店頭でも触ってみたりもしたけれど、単色が出た時ほどの物欲と衝動を感じることが出来なくて購入に至っておりません。

それでも見ると欲しくもなるのだけれど。

ジェットストリーム 4&1 Metal Edition

ジェットストリーム 4&1 Metal Edition
ミリタリー感漂うダークグリーンも登場なアルミ素材を採用した大定番油性ボールペンのメタル質感「ジェットストリーム 4&1 Metal Edition」

三菱鉛から“クセになる、なめらかな書き味。”が社会人を中心にご好評いただいている油性ボールペン「ジェットストリーム」シリーズの新たなラインナップとして『ジェットストリーム 4&1 Metal Edit ...

続きを見る

これまた同じくジェットストリームの多機能ペンな4&1のメタル版。これのダークグリーンがかなりイイ感じで欲しい!って言っておったんですが、こちらも実際に何件かの店頭で発売当初にチェックしてみると、ダークグリーンが一番売れててそれでちょいと冷めたというか、限定でもないのに品切れしてた店もあったりでそんな売れてるならちょっと買いたくないかもって思ってしまったのでありました。

実際に見てもいい色だったので、またしばらくしてから買うと思われます。

ウェットニー

ゼブラ ウェットニー
濡れた紙にも書ける頑丈ボディな加圧式油性ボールペン「ゼブラ ウェットニー」

ゼブラから水に濡れた紙にも書ける頑丈なメタルボディの加圧式ボールペン『ウェットニー』を2020年9月23日より発売開始するということでご紹介。 『ウェットニー』は、ボールペン内部の空気を加圧することで ...

続きを見る

最後に、水に濡れた紙にも書ける頑丈なメタルボディの加圧式ボールペン『ゼブラ ウェットニー』。これは2020年9月23日発売で、当初はまあそこまで欲しいって感じも無かったのだけれど、店頭で実際に見てみると質感的にはなかなか良い、と。

で、やはりというか油性を使う機会が少ないのもあって、特に加圧式というちょいとニッチなタイプのペンだけに文具店に行って色々チェックしてもこのウェットニーを見るのをほぼ忘れてしまっている。。。

そのうち買うリストに入れておきます。

ブログに書いた時が買った時

ということで、最近発売されて欲しかったのに買ってないペンのご紹介でした。

ボールサインIDは確実に買うのは確定として、それも含めて買った場合にはこのブログのエントリがあがって来ると思いますのでそれまでもう少々お待ちを。

そんなこと言いつつも、他のペンで欲しいって言ってたもので実際に買ってもいるのにエントリもしてなくてパッケージに入ったままのペンもまだいくつかあったりするので、そちらも追ってご紹介していこうと思います。

-stationery
-, , , , ,