広告 stationery

銀座蔦屋書店から和菓子モチーフなオリジナルインク「江戸色インク - 江戸の和菓子色」3色登場

江戸色インク - 江戸の和菓子色

銀座 蔦屋書店から限定となるオリジナルインク「江戸色インク - 江戸の和菓子色」3色が2020年5月1日発売されるに先立って本日2020年4月16日より予約が開始されたということでご紹介。

​江戸色インクの新作は和菓子をイメージした「江戸の和菓子色」3色オンラインストアで予約開始

今回は、京都の文具・雑貨メーカーTag Stationeryとコラボレーションし、オリジナルの江戸色インク第4弾を企画いたしました。新しく発売される3色は、お菓子やおやつ文化が花開いた「江戸時代」をテーマに「江戸の和菓子色」をコンセプトにしています。可愛らしい和菓子の色を表現することができ、濃淡のある鮮やかな色彩が特徴です。
感染症対策などで、自宅で閉じこもることが多い春ですが、江戸の情趣を感じる可愛らしいインクで気分を変えて、手紙や絵を描くことなどを楽しんでみませんか?

江戸色インク - 江戸の和菓子色 イメージ

伝統的で可愛らしいお菓子である「金平糖」の透明感、「落雁」の焼き色などをイメージして作られた新色は全部で3色のラインナップとなります。

江戸の和菓子色 金平糖(こんぺいとう)

江戸の和菓子色 金平糖

江戸の和菓子色 小豆粉落雁(あずきこらくがん)

江戸の和菓子色 小豆粉落雁

江戸の和菓子色 扇落雁(おうぎらくがん)

江戸の和菓子色 扇落雁

銀座 蔦屋書店の江戸色インクは、江戸時代に花開いた様々な文化をインクで表現したシリーズです。今回、「江戸の和菓子色」をコンセプトにし、特徴は深みのある春らしい色です。このインクでお手紙や、ノートを書くと、特段と華やかな気持ちになれると思います。
春らしい陽気でととても気持ちの良い季節です。ぜひ江戸の和菓子色のインクで春らしいおうち時間をもっと楽しみましょう。

江戸色インク 色イメージ

限定なのがもったいないイイ色

今回の3色はどれも渋めでイイ色をしている。特に扇落雁の緑は使ってみたい。限定なので欲しい場合は予約しておいた方がよさそうです。

商品詳細

商品名:銀座 蔦屋書店限定「江戸色インク<江戸の和菓子色>」
発売日:5月1日(金)
価格 :2,000円(+tax)
種類 :全3種
インク:染料インク
容量 :40ml
※オンラインストアで4月16日(木)より予約開始

-stationery
-