electric game life

ハーマンミラーとロジクールコラボなゲーミングチェア「Embody Gaming Chair」

Embody Gaming Chair

アーロンチェアやイームズのプロダクトで有名なハーマンミラーよりロジクールとコラボしたゲーミング関連のデバイス3製品(デスク・チェア・モニターアーム)をリリースということで目玉な「Embody Gaming Chair」をご紹介。

一歩先のプレイ

ハーマンミラーとロジクールGのエンボディ ゲーミング チェアは科学に基づいた人間工学に配慮し、身体に熱をこもらせることなくユーザーの快適性を保つよう設計されました。

膨大な研究に基づき開発され、ゲーマーのために強化されたチェア

  • どんな座り方でも、背骨をサポート
  • 座面に採用した新しいクーリングフォームテクノロジーにより、身体をクールに保ちます
  • 体圧の蓄積を防ぎ、健康的な動きを促進します
  • 楽に動かせるクッション性を持ったフルアジャスタブルアーム

科学に基づいた人間工学

エンボディは、生体力学、視力、理学療法、人間工学を専門とする30名以上の医師と研究者からの意見をもとにデザインされました。この度ハーマンミラーは、Logicool Gと共にゲーマーの座り方を研究し、オリジナルデザインを強化しました。

NEW 高度なゲーミングシート

ゲームをしている時は、仕事をしている時に比べてより直立した姿勢で座りがちです。エンボディ ゲーミング チェアは、ユーザーのより活動的な姿勢をサポートするために、座面のフォーム層を追加し、強化しています。

NEW クーリングフォーム

座面に使用された銅入りの新しいクーリングフォームテクノロジーは、座ってる間に熱がこもるのを防ぎます。

PostureFit®スパインサポート

胸部を開き、骨盤を少し前に傾けて立つのが最強の姿勢です。ゲームをしている時は座っていいます。ハーマンミラーが特許を取得したPostureFit®機能は、背骨の最も低い位置である仙骨と腰部をサポートし、座っていながら力強い立ち姿勢を再現するのです。

BackFit™調節

BackFit™調節は、長期間座ることで背骨が不自然に、かつ不快に曲がろうとすることを防ぎます。ユーザーの背骨の独特な形状にフィットし、バランスのとれた自然な姿勢を保ちます。

体圧を均一に分散

長時間続けてゲームをすると、体圧が蓄積されて身体に大きな負担がかかります。エンボディ ゲーミング チェアの座面と背もたれは体圧を全体に分散し、ユーザーの身体の動きに自動的に順応し、体重を均等に分散して血行を促進します。

普通のEmbody Chairが欲しい

Embody Chair

アーロンチェア歴20年で毎日座ってるけれどほとんどヘタってない丈夫さからずっと使い続けておりますが、ゲーミングでは無い普通のエンボディチェアが出たばかりの頃にお店で座ってみた時の座りやすくて心地の良い衝撃はずっと忘れることが出来ず、次に買うならエンボディチェアだなって思ってたところにゲーミング仕様なロジクールコラボのエンボディチェアが出て来たってことで、これは良い椅子であります。

それでも普通のエンボディチェアであればカラーも自由に選べて画像載せたホワイト/ブルーなんて素敵でよろしでゲーミングを謳っていなくとも元から充分機能的な椅子であります。

ゲーミングチェアといえば自動車のバケットシートな形状のモノばかりが目立っててそれなりに人気もあるようでそれはそれで良いとはおもうけれど、冷静にレーシーな椅子が部屋にあるのは違和感って思ってたので、エンボディチェアは良い選択になるのでは。

ただ、価格もかなりいいお値段なのでゲーム専用として購入するのは気が引けるかも。座り心地が良くてカラダや姿勢のことも考えられていて丈夫で長持ちする椅子として10年以上使うって考えると素晴らしいコスパとなります。

-electric, game, life
-, ,

Copyright© sutero choice , 2020 All Rights Reserved.