electric

次の充電池探しとしてEBLの単4充電式ニッケル水素電池を買ってみた

EBL単4充電式ニッケル水素電池

単3単4の充電池といえばエネループを使っててしばらくは買い足すこともなくずっと充電しては繰り返しつかっていたのだけれど、そろそろヘタってきてるものもあったり新たに使いたい機器があったりで久々に充電池を買おうってことになり、お試しでEBLの単4充電式ニッケル水素電池の4本セットを買ってみたのでご紹介。

現エネループなパナソニックにしなかった

エネループの買い足しとなれば当然のように最初に思い浮かぶのは同じくエネループ。元々は今は亡きサンヨーの電池であるが現在のエネループはパナソニック製で2013年からそうなのでサンヨー製エネループが無くなったのはもう7年も前なのにうちにあるエネループは全てサンヨー製。7年も充電池買い足してなかったんである。

で、現エネループなパナソニック製を買い足そうと思ったのだけれど、電池に「eneloop」のロゴが無いのが寂しいなーって思ったのと、サンヨー製に比べてもちが悪いって人もいたので、他のメーカーの充電池をお試しで買ってみようってことで色々と物色した結果、価格もお手頃でありつつなかなか評判も良かったEBLをAmazonでゲットしてみたという次第。

使い込んだらまた書こう

今回はお試しとはいえ、買ったばかりで使い始めたところなので使い心地がどうなのか!?っていう判断をする段階ではないのでまた一度使い切って充電する時になったら使ってみてどんな感じなのか?エネループと比較してどうなの?って部分のエントリを書こうかな、と。

充電池は使い方や環境によって充電の減りも全然違ったりもするけれど、今のところは順調になんの問題もなく使えております。価格もエネループよりもリーズナブルなので良ければまたEBLを買い足そうとも思っております。

最初の充電池ならセットが良いかも

充電池まだ使ってみたこと無いって場合には電池と充電器のセットが単体で買うよりもお得なので、そちらをオススメしておきます。Amazonだと時々タイムセールにもなってたりしてる。

-electric
-, ,

© 2020 sutero choice