広告 stationery

1秒で乾く速乾インキ搭載の黒とうす墨2色なツイン筆ペンパイロット「瞬筆(しゅんぴつ)慶弔用」

瞬筆(しゅんぴつ)慶弔用

パイロットより筆跡が1秒で乾く速乾性の高い筆ペン『瞬筆』の新製品として、黒とうす墨のツインタイプな筆ペン『瞬筆 慶弔用』(税抜価格:350円)を2020年10月14日(水)より発売するということでご紹介。

今回発売する『瞬筆 慶弔用』は、2019年7月に発売し、好評いただいたパイロット独自の「速乾インキ」を採用した、“筆跡が1秒で乾く筆ペン”『瞬筆』の新ラインナップです。1本のペンで、黒とうす墨を使えるツインタイプの筆ペンなので、用途に応じた使い分けができます。筆跡が1秒で乾く「速乾インキ」によって、手紙や祝儀袋などへの筆記時に、筆跡に触れてしまい手や筆跡がインキで汚れたり、縦書きで改行する際に筆跡が乾くのを待ったりするようなことはありません。また、キャップの色を変えることで、ひと目で黒かうす墨かが見分けられるデザインを採用しました。筆ペンで手紙など文章を書く方はもちろん、慶弔時にしか筆ペンを使わない方にも最適です。

主な特長

  1. パイロット独自の「速乾インキ」を採用した筆ペン『瞬筆』に、1本で黒とうす墨が使い分けられるツインタイプの慶弔用を新たにラインナップ。黒かうす墨か、ひと目でわかるようにそれぞれのキャップの色をインキ色に合わせています。
  2. 「速乾インキ」によって、筆跡が1秒で乾くため、これまでの筆ペンの不満点としてあげられていた手の汚れや筆跡の擦れなどを解決しました。

速乾は正義

水性系のボールペンにしても筆ペンにしても書いたらサッと乾くというのはホントに手につきにくくなるし素晴らしい以外ないんであるが、今回の「瞬筆 慶弔用」は従来からある瞬筆の黒とうす墨の2色をひとつにまとめましょうという商品。名前に慶弔用と付くように用途的に毎日使うものでもないから2本あるより1本でまとめて便利にってことなのでしょう。

速乾性の高さと筆ペンとしては細いペン先なので水墨画だったりイラストにも使えそうではあるがそういう場合は1本ずつになっている従来品の「瞬筆」の方が向いているのかも知れないけれど、お試しで買ってみる場合はツイン筆ペンな今回の「瞬筆 慶弔用」がオススメ。

商品概要

商品名 筆ペン『瞬筆 慶弔用』
税抜価格 350円
方式 キャップ式 直液式ツインタイプ
インキ 水性染料・速乾インキ
ペン先 ポリエステルエラストマー
インキ色 黒・うす墨
サイズ 最大径12.8mm 全長 141mm
発売日 2020年10月14日(水)

-stationery
-,