広告 stationery

幸せを運ぶ10種のモチーフをボディにデザインした油性&ゲルインキボールペン「アクロボール ラッキーモチーフ」と「ジュースアップ ラッキーモチーフ」

幸せを運ぶ10種のモチーフをボディにデザインした油性&ゲルインキボールペン「アクロボール ラッキーモチーフ」と「ジュースアップ ラッキーモチーフ」

パイロットから幸せを運ぶとされている柄をデザインした筆記具として、油性ボールペン『アクロボール ラッキーモチーフ』(価格:220円/税抜価格:200円)と、ゲルインキボールペン『ジュースアップ ラッキーモチーフ』(価格:275円/税抜価格250円)を2021年1月5日(火)より数量限定で発売するということでご紹介。

今回発売する油性ボールペン『アクロボール ラッキーモチーフ』、ゲルインキボールペン『ジュースアップ ラッキーモチーフ』は、それぞれに、幸せを運ぶとされている柄をボディにデザインした筆記具です。つばめ(安心)、ネコ(魔除け)、てんとう虫(恋愛)、ブタ(金運)、フクロウ(知恵)、王冠(成功)、馬蹄(幸運)、月(成長)、星(夢・希望)、四つ葉のクローバー(幸福)という、幸せを運ぶ意味合いを持つ10種のシンボルをデザインしました。デザインされたシンボルの意味合いからも筆記具をお選びいただくきっかけになればと考えています。

『アクロボール ラッキーモチーフ』は、なめらかな書き味と濃くはっきりとした筆跡が特長の油性ボールペン「アクロボール」に、白と淡いカラーを基調としたボディに金色でラッキーモチーフをあしらい、やさしい雰囲気のデザインに仕上げました。ボール径は0.5mmで、細かな文字の筆記に最適な極細タイプです。『ジュースアップ ラッキーモチーフ』は、細書きなのになめらかな書き味のゲルインキボールペン「ジュースアップ」の黒のボディにメタリックカラーでラッキーモチーフと、モチーフに合わせた柄を加えたシックなデザインです。ペン先は当社独自開発の細書きながらなめらかな書き味が特長の「シナジーチップ」を搭載した超極細タイプです。なお、『ジュースアップ』で初の限定デザインの発売となります。

モチーフ一覧

モチーフ一覧

アクロインキとは

「アクロインキ」は、当社の従来の油性インキに比べてインキの粘度を約1/5に抑えた低粘度油性インキです。また、潤滑剤の配合によりペン先でのボールの摩擦抵抗を低減することで回転がスムーズになり、なめらかな筆記とカスレのない濃い筆跡を実現しました。もちろん油性インキならではの優れた耐水性があります。

シナジーチップとは

「シナジーチップ」は、細書きに適した極細のステンレスパイプの先端にくぼみをつけてボールを点で支える構造の「パイプチップ」と、一般的なボールペンに使われる、円錐形で、チップ強度が強く、安定して書きやすい「コーンチップ」のそれぞれの特長を活かした構造・形状のチップです。細書きに最適な細いパイプ形状のペン先でありながら、ペン先の強度が高く、また、パイプの後ろ部分を太くすることでインキの通り道が広がり、インキのペン先への供給がスムーズになることで、なめらかな筆記ができます。

商品特長

ラッキーモチーフ イメージ

幸せを運ぶとされている柄をデザインした『アクロボール ラッキーモチーフ』と『ジュースアップ ラッキーモチーフ』は、それぞれ10種のモチーフを揃え、モチーフの持つ意味からも筆記具を選んでいただけます。

『アクロボール ラッキーモチーフ』は、なめらかな書き味が特長のアクロインキを採用した油性ボールペンです。細かな箇所への筆記に適したボール径0.5mmの極細タイプです。

『ジュースアップ ラッキーモチーフ』は、細書きなのになめらかな書き味が特長のゲルインキボールペンです。当社独自開発のペン先、シナジーチップを搭載したボール径0.4mmの超極細のペン先です。

ラッキーモチーフ イメージ2

軸にプリントな限定シリーズ

幸運なイメージのモチーフをプリントした今回のラッキーモチーフシリーズ。こういうの好きな人にはとても良さそう。軸がスタンダードなタイプでそれにプリントしただけではあるけれど、そこが逆に書きやすさという面からすると変に違う形状で出すよりもいいのではないかと思う。

個人的にはモチーフとか無しでアクロボールの白ベースでベージュな軸がイイ色で普通に欲しいかな。

商品概要

アクロボール

商品名 油性ボールペン『アクロボール ラッキーモチーフ』
価格 220円(税抜価格:200円)
方式 ノック式
ボール径 0.5mm 極細
インキ アクロインキ(低粘度油性インキ)
インキ色
サイズ 最大径11.3mm 全長 143mm
モチーフ つばめ、ネコ、てんとう虫、ブタ、フクロウ、王冠、馬蹄、月、星、四つ葉のクローバー(全10種)

ジュースアップ

商品名 ゲルインキボールペン『ジュースアップ ラッキーモチーフ』
価格 275円(税抜価格:250円)
方式 ノック式
ボール径 0.4mm 超極細
インキ 水性顔料ゲルインキ
インキ色
サイズ 最大径10.5mm 全長 143mm
モチーフ つばめ、ネコ、てんとう虫、ブタ、フクロウ、王冠、馬蹄、月、星、四つ葉のクローバー(全10種)

-stationery
-, , , ,