広告 stationery

デッカイ消しゴム付きのロングセラーシャーペンにアースカラーな限定デザイン、ぺんてる「TUFF (タフ)」

2021/02/09

ぺんてる「TUFF (タフ)」アースカラー

ぺんてるからノック式シャープペン60周年企画第四弾としてシャープペン「TUFF(タフ)」の限定デザインを2021年2月9日(火)より出荷開始ということでご紹介。

TUFF(タフ)は2001年から発売されているロングセラー品で、くっきり、すらすら、ガンガン書けるタフなシャープペンシルです。濃くなめらかな高濃度芯を内蔵し、手になじむ筆記感のよいシリコングリップや全長30mmの繰り出し式大型消しゴムが搭載されているため、外出先やビジネスシーンでも活躍しています。

今回は、男女ともに持ちやすいアースカラーの限定デザインを発売します。従来のタフのたくましいイメージから、やわらかい雰囲気のカラーリングに仕上げました。

商品特長

男女ともに持ちやすいアースカラーの限定デザイン

男女ともに持ちやすいアースカラーの限定デザイン

近年、ファッションやアウトドア製品、雑貨にも取り入れられている、アースカラーのカーキ、ベージュ、グレーの3色を採用しました。アースカラーにすることで、解放感を感じられつつ、やわらかく優しい雰囲気のデザインに仕上げました。

全長30mm!回転式大型消しゴム付き

全長30mm!回転式大型消しゴム付き

軸を回して消しゴムの長さが調整できます。シャープペンシル付属の一般的な消しゴムの約9倍(*)の体積です。

(*)金属部品を除く消しゴム部分(当社比)

濃くなめらかな高濃度芯を内蔵

濃くなめらかな高濃度芯を内蔵

シャープペンシルはHB芯の内蔵が一般的ですが、限定カラーのタフには濃くなめらかなB芯を内蔵しています。(*)

(*)販売中の定番タイプのタフには、芯径0.5にはB芯を、芯径0.7と0.9にはさらに濃い2B芯を内蔵しています。

手になじみ、筆記感のよいシリコングリップ

手になじみ、筆記感のよいシリコングリップ

長時間使用しても疲れにくいシリコンゴムを使用しています。しっかり握れて力を入れやすいグリップでガンガン書けます。

商品仕様

品名 限定シャープペンシル タフ
芯径・硬度 0.5mm [内蔵芯 B]
軸色・品番 カーキ:XQE5-D
ベージュ:XQE5-E
グレー:XQE5-N
価格 1本 ¥385(税抜価格 ¥350)

0.7mmや0.9mmにも欲しい

限定のアースカラーなタフ。0.5mmのみということで通常ラインナップには0.7mmと0.9mmもあるので、こちらの芯径でも欲しかったな。通常ラインナップでも0.5mmはブラックとダークブルーがあり、0.7mmと0.9mmはブラックのみとなんとも寂しく、今回のアースカラーのグレーがなかなかイイ感じの色なのでこの色で0.7mmが欲しい。

ベージュ

グレー

通常カラー ダークブルー

-stationery
-, ,