electric

空気をダイレクトに送り込めるロゴスのベルト式エアコン「野電 ボディエアコン・クールダイレクト」

野電 ボディエアコン・クールダイレクト

アウトドアブランドのLOGOSから2020年のウエストポーチ型ボディエアコンに続く新商品として、チェストベルト付きで風の位置を自由に調整できるベルト式エアコン「野電 ボディエアコン・クールダイレクト」2種を2021年版として発売ということでご紹介。

本アイテムは、空気をダイレクトに届けることができるベルト式エアコンです。ベルトスタイルでウエストポーチのように腰に巻いて使用できるほか、取り外し可能なチェストベルトを付けると高さが自由に調整できるため、胸の高さなどでも着用可能で、お好みの位置から風を送ることができます。

屋外での作業中の使用はもちろん、普段着の上からでも装着できるため、アウトドアシーンなどでの熱中症対策に活躍します。また、本体には2つのフックが付いており、ベルトスタイルで使用時はフックに服の裾を引っ掛けることで、服がめくれるのを防ぎ、効率良く風を送ることができます。
風量は3段階調節可能なほか、モバイルバッテリーが入るファスナー付きのポケットも付いており、使い勝手抜群です。

サイズはLargeサイズとRegularサイズの2種展開で、体格を問わず使用できます。また、収納袋が付いているため、持ち運びや保管に便利です。

お好みの位置から風を送ることができ、夏の熱中症対策に役立つ「野電 ボディエアコン・クールダイレクト」2種を、これからの季節のアウトドアライフでぜひともご活用ください。

共通機能

「野電 ボディエアコン・クールダイレクト」Large & Regular

風をダイレクトに送ることができるベルト式エアコン。風量は3段階調節可能。

「野電 ボディエアコン・クールダイレクト」使用例

取り外し可能なチェストベルトが付属。本体の位置は、チェストベルトを付けたり、前後に付け替えたりすることで自由自在に調整できるので、お好みの位置から風を送ることができる。普段着の上からも装着可能で、夏のアウトドアシーンでの熱中症対策に大活躍。

フック付き

服の裾をフックに引っ掛けると服がめくれるのを防ぎ、ダイレクトに風を送ることができる。

モバイルバッテリーが入るポケット&収納袋付き

モバイルバッテリーが入るポケットが付いているほか、収納袋付きで保管や持ち運びに便利。

商品概要

製品名 野電 ボディエアコン ・クールダイレクト
(Large & Regular)
価格 ¥12,870(税込)
総重量 Large:(約)400g
Regular:(約)380g
商品サイズ Large:(約)幅72×奥行8×高さ14cm
Regular:(約)幅53×奥行8×高さ14cm
対応ウエストサイズ Large:(約)95~120cm
Regular:(約)65~94cm
電源 USB
作動電流 1.0A未満
対応市販モバイルバッテリー
※1,2
(電圧)5V
(電流)1.0A/1.5A/2.0A/2.1A
作動時間目安 ※3 【バッテリー容量10,000mAh使用時】(約)強/12時間、中/28時間、弱/58時間
【バッテリー容量4,000mAh使用時】(約)強/4時間、中/9時間、弱/20時間
主素材 ABS、ポリエステルTPU、ポリエステル、ナイロン

※1 必ず1.0A未満の外部機器に対応するモバイルバッテリーをご使用ください。
※2 記載の規格で必ず使用できることをお約束するものではありません。市販モバイルバッテリーの仕様によっては作動しない場合もございます。あらかじめご了承ください。
※3 市販モバイルバッテリーの中には、外部機器の作動電流によってある一定の時間で給電を停止するものがあります。その場合はもう一度電源を入れ再作動させてください。作動しない場合は、ケーブルをつなぎ直してから再作動させてください。尚、設定風量によっては停止しないこともあります。

ウエストポーチ型にチェストベルトがプラス

昨年も紹介しているロゴスの「野電 ボディエアコン・クールユニット」の進化版となる「野電 ボディエアコン・クールダイレクト」。ウエストポーチ的に腰の部分に付けて使うのはもちろん、チェストベルトが新たにプラスされて上半身の様々な部分に固定出来るようになって自由度が増している。

ただ、装着の画像がシュール過ぎて何とも言えない感じもありつつ、ホントに暑い場合にはあると無いでは涼しさは結構違うんだろうし、そういう状況があるのであれば、持っておいて損はないのかも。

服自体にファンのついた現場向けなジャケットなんかもある中で着る服を選ぶこと無く装着可能なので便利は便利だと思う。

ラージタイプ

レギュラータイプ

野電 ボディエアコン・クールユニット
どんな服でも涼しく風を送るロゴスの空調ベルト「野電 ボディエアコン・クールユニット」

アウトドア系のブランドとして有名なロゴスから独自構造で上半身に涼しさを届ける空調ベルト「野電 ボディエアコン・クールユニット」をLサイズとSサイズの2種類で新発売ということでご紹介。 本シリーズは、サ ...

続きを見る

-electric
-

© 2022 sutero choice