広告 electric

どんな服でも涼しく風を送るロゴスの空調ベルト「野電 ボディエアコン・クールユニット」

野電 ボディエアコン・クールユニット

アウトドア系のブランドとして有名なロゴスから独自構造で上半身に涼しさを届ける空調ベルト「野電 ボディエアコン・クールユニット」をLサイズとSサイズの2種類で新発売ということでご紹介。

本シリーズは、サイズ違い(L・S)で展開するウエストポーチ型ボディエアコンで、熱中症が心配されるこれからの季節の屋外作業やアウトドアシーンで大活躍します。本体を腰にセットするだけの簡単装着で空調服に早変わりするため着用する服を選ばないほか、服と一体型になったものと違い洗濯する必要がありません。

2サイズで万人に対応

「野電 ボディエアコン・クールユニット」LとS

ユニフォームと違い個人専用ではなく、家族や作業現場で使い回しができるので使う人を選ばないうえ、Lサイズの対応ウエストサイズが約85~120cm、Sサイズでは約65~95cmと女性でも使いやすいサイズのため使い勝手抜群です。

LOGOS独自の空調システム

「野電 ボディエアコン・クールユニット」のシステム

大型FANから入った空気が風となり、熱のこもりやすい脇を中心に上半身にまんべんなく行き渡らせるLOGOS独自の空調システムを採用したため、身体をクールに保つことができます。

風量は3段階調整可能

風量は3段階調整可能

風量は3段階調整可能でロゴの部分の色が赤・青・緑と風量に合わせて変わるので、ご自身の体温やシーンに応じて切り替えればいつでも快適に過ごせます。

市販のモバイルバッテリーで動く

市販のモバイルバッテリーで動く

本体の電源は、バッグ内部に付属しているUSB端子を市販品モバイルバッテリーに接続するだけで入り、最大12時間※連続作動します。※ 10,000mAhバッテリー使用時(弱モード)

コンパクトに収納

コンパクトに収納

また、シンプルな収納ポーチ付きで、保管や持ち運びにもたいへん便利です。

Sサイズ

Lサイズ

どんな服でもオッケーで市販モバイルバッテリーで動く

汗をよくかくので空調付きの服を1度は着てみたいと思っていたのだけれど、そういう服は基本的に現場向けで作業服みたいなのが多くてもう少しバリエーションないかなって思ってたところにこの「野電 ボディエアコン・クールユニット」新発売を見かけたので気になって今回ご紹介という流れ。

ウエストポーチ型で服を選ばない点と、市販品のモバイルバッテリーで動くということで電源周りのトラブルを少なく出来るというのもとても良い。

↑よくあるのはこういうやつね。

作業服タイプはとても快適とも聞いたこともあるので、こちらも一度着てはみたいな。

-electric
-