music

とても嬉しい12年ぶりの新曲「Kings Of Convenience - Rocky Trail」

2021/04/30

Kings Of Convenience - Rocky Trail

ノルウェー出身のアコースティックなデュオ、キングス・オブ・コンビニエンスの実に約12年ぶりとなる新曲「Rocky Trail」が本日2021年4月30日リリースということでご紹介。

数日前にFacebookやInstagram等のSNSで「久々に曲出すよ」っていうのがこれまでの作品や活動に対する感謝と共にアップされていたのを見てたのもあり、12年という結構な年月を経て彼らの音がどんなになっているのかとても楽しみにしていたのもあって、こちらも久々に深夜にTwitterを更新するなんてこともしてみたり(笑)。

肝心の音はいい意味で変わってないというか、彼ららしいシンプルなクラシック&アコースティックギターの音色に2人の心地良い声のハーモニー、そしてそれを邪魔すること無く美しく響くストリングスという「あー、これこれ」これがキングス・オブ・コンビニエンスの世界!っていう安心のサウンド。

本日夕方にはMVも公開され、ワンカット風なカメラワークで室内を楽しそうに演奏しながら移動する2人の姿がなんとも微笑ましい。映像の色合いもちょいとくすんだパステル調でイイ感じ。

2021年6月18日にはアルバム「Peace or Love」もリリースされ2021年から22年にかけてヨーロッパツアーも行うってことで、また新たな楽しみが増えて嬉しい。

アルバムからの2曲目の先行配信「Fever」

アルバム「Peace or Lovre」

-music
-,

© 2022 sutero choice