electric

明日から始まるAmazon prime dayで気になる完全ワイヤレスイヤホンを事前チェック!

CX 400BT True Wireless

明日の2021年6月21日から22日に開催されるAmazonの年に一度のプライムデー。事前にセール対象商品の一部が紹介されている中で気になるのが完全ワイヤレスイヤホン。

ってことで、いくつか紹介しながら見ていって買い逃しの無いようチェックしていきましょう。

Amazonプライムデー2021

Sennheiser CX 400BT True Wireless

サムネイル画像にもしてて以前も紹介しているゼンハイザーのお手頃価格な完全ワイヤレスイヤホン「CX 400BT True Wireless」。セール前の価格も13,500円と充分リーズナブルで、今すぐ買っても全然お得な感じもする。元々お手頃なのはアクティブノイズキャンセリング機能無しだからというのが大きいのだけれど、イヤホン形状がカナル型で装着して音を流せばほぼ周りの音が聞こえなくなる程度に密閉されるので、常時着けてるのではなくてたまにイヤホンで聴くって場合にはとてもベストな気もする。

これがプライムデーでどれくらい安くなるのかが楽しみ。ブラックだけでなくホワイトモデルもあります。

CX 400BT True Wireless
最上位機と同じドライバーを搭載しつつ価格を抑えたゼンハイザーの完全ワイヤレスイヤホン「CX 400BT True Wireless」

ゼンハイザーから以前紹介した最上位機種である「MOMENTUM True Wireless 2」と同じドライバーを搭載しつつも価格を抑えた新機種「CX 400BT True Wireless」が発表さ ...

続きを見る

HUAWEI FreeBuds 4i

スマホ等で有名なHUAWEIのノイキャン含め全部入りでコスパ抜群の「HUAWEI FreeBuds 4i」。Amazonでの通常価格が8,800円とスペックから考えるとアホみたいにお得な完全ワイヤレスイヤホンがプライムデーでどれだけ安くなるのか楽しみ。

アクティブノイズキャンセリング機能が価格相応という評判もあるけれど、普通に聴く分には充分でもありそうだし、よく落とす人にはコスパの良いイヤホンを都度買うという方が高級機買って落としてショック受けるよりも精神衛生上も良いと思われるのでこの機会に数台買うという選択肢もアリかも。

ホワイトの他にブラックとレッドもあります。

Apple AirPods Pro

Apple(アップル)
¥29,036 (2022/01/31 11:55:08時点 Amazon調べ-詳細)

iPhone使いであればもう説明も要らない定番な純正であるAirPods Pro。先日も紹介したアップル傘下のBeats by Dr. Dreから夏頃発売予定の「Beats Studio Buds」がこれより安価でノイキャンと空間オーディオに対応していたり、AirPods Pro自体もそろそろリニューアルというかモデルチェンジが噂されてたりするので、これから新たに買うには様子見と考えるのが妥当な気もするけれど、価格次第ではゲットしても良さそう。

なんといっても完全ワイヤレスイヤホンの全部入りの指標モデルだし、装着したまま会話出来たりする外部音取り込みモードの優秀さはピカイチ。大幅に安くなるのであれば、新機種の出る前のプライムデーが実は買い時なのかも知れない

BEATS STUDIO BUDS
ノイキャン&空間オーディオ対応で17,800円な完全ワイヤレスイヤホン「Beats Studio Buds」

アップル傘下のBeats by Dr. Dreからアクティブノイズキャンセリング(ANC)と空間オーディオに対応した完全ワイヤレスイヤホン「Beats Studio Buds」を2021年夏発売予定っ ...

続きを見る

Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro

モバイルバッテリーやスピーカーでお馴染みのAnkerの全部入りな完全ワイヤレスイヤホン「Soundcore Liberty Air 2 Pro」。低価格ながら高品質という他のAnker商品同様、通常価格で12,980円でという完全ワイヤレスイヤホンの世界ではかなり安い部類に入るし評判も良い。全部入りなので当然のようにノイキャンや外部音取り込みも付いている。

Amazonでの評価の中にaptX非対応がダメってのを多く見受けたが、これは高音質で圧縮率も低く低遅延なコーデックで、技術的には凄いし対応してるに越したことはないけれど、結構ほかのメーカーの高級機でも非対応だったり、そもそもiPhoneであればこの規格最初からの非対応なので気にすることは無いかな。

個人的にはとても良いイヤホンだと思う。が、外観的にあまり好きじゃないのよね。。。この外観が気に入ってる、もしくは問題ないって場合には今回紹介する中でもイチオシ。

ブラック以外にホワイト、ネイビー、ピンクもあります。

欲しいモノを安くゲットしよう

今回はプライムデーの事前チェックとして気になる完全ワイヤレスイヤホンを3つのご紹介でした。

明日からセールが始まれば、もっとたくさんの商品が出て来るし、数量や時間に制限のあるモノもあったりするのでホントに欲しいものがあれば細かくチェックしないと買えない!ってこともあるかも知れないけれど、まあ必死にチェックしまくって買い逃した時のショックを考えると、気軽にチェック出来る時にチェックしたり事前通知の機能を活用したりして買いたいモノがゲット出来ればそれでオッケー位の気持ちで臨むのが良いかと。

イイもの買えたら教えて下さいな。

-electric
-,

© 2022 sutero choice