広告 electric

白と紺でキレイで可愛い透過仕様なメカニカルキーボード用キーキャップ「Happy Balls PBT」

2021/07/22

Happy Balls PBT White & Naby

ずっと続けてるレトロだったりイイ感じの入力装置探しでこれなら色もイイ感じだしピカピカ光るLEDライト付きのキーボードでもキレイに光ってくれるのがよく分かる文字部分が透過仕様になった白と紺色の可愛いキーキャップ「Happy Balls PBT」をご紹介。

キーボードではなくキーキャップ

以前、別のレトロなキーキャップを紹介した時にも説明しておりますが、キーボード自体ではなくてキーを入力する時に打つアルファベットや記号のプリントされたボタン部分のこと。なので使用するには当然メカニカルキーボード本体を所有していることが前提となります。

Happy Balls PBT White & Naby full set

↑こんな感じで土台は無くホントにキーキャップのみのセット。

最初の画像ではキー数の少ない60%キーボードに装着したものになっておりますが、今回の「Happy Balls PBT」はフルサイズな108キーのタイプまでカバーするホントにフルなキーキャップセット。

日本語配列に英語配列、キーの形状が違ってるエンターキーなんかもそれぞれ入っているので、どちらの配列でもチェリーMXタイプのメカニカルキーボードであれば使えます。

透過仕様で文字が光るのが良い

Happy Balls PBT White & Naby LED Light

イイ感じの白と紺色な配色だけでなく、今回のキーキャップのポイントは文字部分が透過仕様になっていてLEDでピカピカ光るキーボードに装着すれば文字列も光るというのがポイント。

チェリーMXタイプのキーキャップは探すと色々な種類があるけれど、今回の「Happy Balls PBT」のように可愛い配色で透過仕様というのはそんなに多くなかったりする。前回紹介したレトロな配色のKISENG60%メカニカルキーボード用キーキャップも色はとても好みではあるけれど、透過仕様ではない。

KISENG60%メカニカルキーボード用キーキャップ
レトロな配色のKISENG60%メカニカルキーボード用キーキャップ

相変わらずレトロな配色の入力装置探しを続けているのですが、今回は白とグレーにアクセントで赤のESCキーと空色のリターンキーが付いたキーキャップをご紹介。 最初、「とても安価で色具合もイイ感じのキーボー ...

続きを見る

こういうのがAmazonで普通にポチッと出来るというのがいいんである。そのうち買おうと思っております。

メカニカルキーボード持ってない!?

今までキーキャップとは興味無かったけれど、こういう配色のあるなら欲しいかも!?って思ったのに肝心のメカニカルキーボード持ってない!って場合には安価でキーキャップだけでなく、キースイッチも交換可能なホットスワップ対応のこれなんかどうでしょうか。

LED搭載でピカピカ光ってくれるし、5,000円以内という値段からするとかなりコスパも良いキーボード。

-electric
-