stationery

グレー軸なエナージェル ユーロ「Pentel EnerGel NV」が欲しい

Pentel EnerGel NV

ゲルインキボールペンで一番好きなエナージェル。スラスラと滑らかな書き味で濃くしっかり書けるので一番手に取るペンであり本数的にも一番持ってたりする。

で、今回ご紹介するのは海外向けなラインナップである「Pentel EnerGel NV」という名前のグレー軸なエナージェル ユーロ。

エナージェル ユーロ自体が元々欧州向けのラインナップなのを逆輸入的に販売されているものでユーロという名前になっているのは日本だけ。「Pentel EnerGel NV」という名前はアメリカ向けの名称で欧州では「EnerGel Plus」と呼ばれる。

ユーロと同じ0.5mmなブルー軸のタイプと今回の0.7mmなグレー軸、そして1.0mmなチャコールグレー軸があり、ボール径の違いで軸色が違っている。

普通のキャップ式っぽいけれど

Pentel EnerGel NV

キャップを閉じた画像だとシルバーな普通のキャップ式のタイプと同じように見えてしまうんだが、外径的にひと回り細くグレーらしいちょいと暗めな色調。

エナージェル好きでグレー好きとしてはぜひゲットしておきたいペンである。

どこで買うか?

実のところ、このペンの存在はかなり前から知ってはいたものの、以前はそんなにグレー軸好きでもなかったのと、最近価格的に下がってきているのもあって色んなサイトで眺めてるとやっぱり欲しくなってしまった。実物も見てみたいし。

海外向けなペンってことで、買うならばアメリカのAmazonが一番お得ではある。ただ、最近のAmazon.comは送料が上がってしまい、このペンの場合だと、販売価格と送料があまり変わらなくて2セット買う感覚に近くなる。それでも安くなってるおかげで定価で買うのと同程度なのでやはり安い。

一応、日本のAmazonでも売ってて、それなりに割高ではあるものの他の海外向けなペンよりもお手頃なのと、ポイントなんかが使えればこちらの方が安く買える場合もある。

楽天やヤフーショッピングにもあるけれど、ボッタクリに近い感じで割高なのでポイント余ってるって場合ならこちらで買うのもありかも。

すぐではないにしてもそのうち必ず買おうと思っております。

ぺんてるエナージェルキャップ式0.7mm黒
ぺんてるエナージェルで一番書きやすいキャップ式0.7mm黒

ゲルインキボールペンとして書きやすさと滑らかさ、書き心地もベストだと思ってるぺんてるのエナージェル。ラインナップもノック式にキャップ式、金属軸な回転繰り出し式に多機能ペン等色々あるし、最近ではインフリ ...

続きを見る

ぺんてる エナージェルユーロ 0.5mmブルー
シリーズ随一の潤沢なインクフローで滑らかに書ける「エナージェルユーロ」

最近4ミリ方眼なノートを使う機会があって一番使うエナージェルの0.7mmなトラディオでは太すぎるし、0.5mmも持ってはいるがちょっと変化を付けたいということで久々にエナージェルユーロのニードルチップ ...

続きを見る

-stationery
-, ,

© 2022 sutero choice