広告 stationery

「見せる」と「隠す」を実現するインナーケース付き透明ペンケース、コクヨ「ピープ」

2020/06/29

コクヨ「ピープ」

コクヨからインナーケース付きで、お気に入りの“スタメン文具”をおしゃれに見せながら使える「ツールペンケース<ピープ>」を2020年7月8日(水)より発売するということでご紹介。

近年、中高生を中心に、学びのモチベーションを高めるためにSNSを活用し、勉強の様子を写真付きで共有するシーンがよく見られます。その中で、使い勝手だけではなく色や形にもこだわって集めたお気に入りの“スタメン文具”を、おしゃれに見せた投稿も数多くあります。

今回発売する「ツールペンケース<ピープ>」は、インナーケース付きの透明ペンケースです。透明ケースのフロントポケットには、使用頻度が高く見た目もお気に入りの“スタメン文具”をディスプレイしながら収容できます。透明ケースのバックポケットには使用頻度は高いものの、フロントポケットの文具とはテイストの異なる文具を、インナーケースには機能性重視の文具や消しゴムなどの埋もれやすい小物類を、というように、「見せる」と「隠す」を両立しながらペンケースの中身を使い勝手よく整とんすることができます。

カラーバリエーションは、シルバーグレー、アイスブルー、ピーチピンクの3色をご用意しました。

商品特長

お気に入りの文具は見せて収容

お気に入りの文具は見せて収容

使用頻度が高く見た目もお気に入りの“スタメン文具”はフロントポケットにディスプレイし、フロントポケットのアイテムとはテイストの異なる使用頻度の高い文具はバックポケットに収容できます。

透明ケースと小物ポケットつきインナーケース

透明ケースと小物ポケットつきインナーケース

「ツールペンケース<ピープ>」は透明ケースとインナーケースの二重構造。透明ケースには「見せたい」文具を、インナーケースには機能性重視の「隠したい」文具を収容できます。インナーケースにはメインスペースの他に小物ポケットが4つついており、埋もれやすい小物類も分けて整とんできます。

大きく開いて取り出しやすい

大きく開いて取り出しやすい

口が大きく開く仕様なので、中に入れた文具が見やすく、取り出しやすくなっています。

選べる3色のバリエーション

選べる3色のバリエーション

シンプルなシルバーグレー、クールなアイスブルー、かわいいピーチピンクと、みに合わせて選べる3つのカラーバリエーションをご用意しました。

スタメン文具は見せる

ペンケースも見せる収納ってことで透明なタイプは以前からあったものの、今回の「ピープ」はインナーケースが付いてて見せると隠すを1つでまかなっているってのが新しいというかバッグなんかにはこういうのあったけれどペンケース界隈ではこれまで見かけなかったタイプ。

必ずしも見せたい文具がスタメンとも限らず、見せペンと実用ペンで分けるって用途にも使えるし、そっちの方が楽しそう。

シルバーグレー

アイスブルー

ピーチピンク

-stationery
-