広告 electric

ディスプレイに取り付けられ、省スペースで手元を明るく照らすキングジムのLEDライト「ディスプレイライト」DLT10

「ディスプレイライト」DLT10

キングジムから、パソコンのディスプレイに引っ掛けるだけで取り付けでき、省スペースで手元を明るく照らす「ディスプレイライト」を、2022年2月4日(金)より発売ということでご紹介。

近年の在宅ワークの増加により、自宅の照明が暗く目が疲れる、充分な作業スペースが取れずデスクライトを置くことができないなど、在宅ワークの環境面での課題が増えています。キングジムはこのような背景に着目し、ディスプレイに取り付けられ、省スペースで手元を明るく照らせる「ディスプレイライト」を発売します。

 「ディスプレイライト」は、ディスプレイに引っ掛けるだけで簡単に取り付けられるライトです。従来のデスクライトのように台座で卓上のスペースを圧迫することなく、省スペースで使用できます。自動調光機能付きで、周りの明るさに応じて手元の明るさを一定に保つことができます。また、ディスプレイ画面にライトの光が当たらず手元だけを照らすのでまぶしくなることなく、画面の映り込みもほとんどありません。色温度は3種から選べて、作業環境や時間帯に合わせて調整可能です。

「ディスプレイライト」DLT10

製品特長

ディスプレイに引っ掛けるだけの簡単設置、デスクを広々使える

ディスプレイに引っ掛けるだけの簡単設置、デスクを広々使える

液晶ディスプレイのフチに引っ掛けるだけで簡単に取り付けられます。従来のデスクライトのように台座のスペースが無く、机の上を広々と使うことができます。

環境に応じて明るさを調整する自動調光機能付き

本体上部をタッチすることで、周りの明るさに応じて自動的に手元が約500luxになるように調光する自動調光機能付き。使用する環境に合わせてその都度設定する必要がなく、ワンタッチで快適に使用することができます。色温度は「電球色・白色・昼白色」の3色で、作業環境や時間帯に合わせて調整可能です。

電球色(3000K)

電球色(3000K)

白色(4000K)

白色(4000K)

昼白色(5700K)

昼白色(5700K)

角度調節可能で、手元だけを明るく照らせる

角度調節可能で、手元だけを明るく照らせる

液晶ディスプレイにライトが当たらず手元だけを照らすのでまぶしくなることなく、画面の映り込みもほとんどありません。角度調節も可能なため、ディスプレイや環境にあわせて調整できます。

電源はUSB給電式で、パソコン等につなぐだけですぐに使えます。

製品仕様

「ディスプレイライト」DLT10

製品名 「ディスプレイライト」DLT10
本体価格 ¥6,300+消費税
本体色
外形寸法 約474(W)×128(D)×75(H)mm
重量 約362g(給電ケーブル含まず)
調光 手動調光(無段階)、自動調光
色温度 電球色(3000K)/白色(4000K)/昼白色(5700K)
動作環境 温度0~40℃ 湿度30~80%(非結露)
電源 USB給電 DC5V 1A
使用可能な液晶ディスプレイ 厚み約5~60mm※
セット内容 本体、給電ケーブル(USB Type-A/Type-C、1.5m)、取扱説明書(保証書付)

※液晶ディスプレイの形状によって対応していない場合があります。液晶ディスプレイが狭額縁の場合、液晶が一部隠れることがあります。ノートパソコンに取り付けないでください。

デスクトップで圧倒的に便利なディスプレイライト

ファイルやテプラでお馴染みのキングジムから、液晶モニターに引っ掛けて画面に映り込むことなく手元を照らす「ディスプレイライト」が登場。

以前も別のメーカーのモノを紹介していたり、現在このタイプのライトを愛用中で、液晶モニターを使ってPC等の作業をする全ての人に必須アイテムといっても過言ではない位に圧倒的に便利。

近年購入したメカ系な製品の中で満足度ベスト1。もっと早く購入すれば良かったと思うほど。このライト1つあれば、デスク上が適度に照らされて他が真っ暗でも充分に明るく、モニターにも写り込まないし、何よりライトの光が直接目に入らず手元が明るいってのがホント快適。

今回のキングジムの製品は自動調光も付いているし、手動でも無段階に明るさを調節出来るので、なかなかオススメ。

このタイプを使ってみたことが無い人こそ、騙されたと思って一度使ってみて欲しい。

愛用中のQuntis製

モニターLED ライト「UNITCOM UNI-ML01」
画面への反射や映り込みの無いディスプレイに引っ掛けて手元を照らすモニターLEDライト「UNITCOM UNI-ML01」

パソコン工房・グッドウィルを運営するユニットコムから、本日2021年8月25日(水)よりパソコン工房Webサイトおよび全国のパソコン工房・グッドウィル各店舗にて、約46㎝のワイドタイプで広く手元をしっ ...

続きを見る

-electric