stationery

「見せる」と「隠す」を実現するインナーケース付き透明ペンケース、コクヨ「ピープ」にスリムなフラットタイプ登場

コクヨ「ピープ」フラットタイプ

コクヨから、2020年7月の発売以来、お気に入りの文具をディスプレイしながら収容できると中高生を中心に人気のツールペンケース<ピープ>に、スリムに持ち運べる小容量のフラットタイプを2022年2月9日(水)より発売するということでご紹介。

「ツールペンケース<ピープ>」は、「見せる」と「隠す」を両立しながら、ペンケースの中身を使い勝手よく整とんすることができるインナーケース付きの透明ペンケースです。使用頻度が高く、見た目もお気に入りの“スタメン文具”は、透明ケースのフロントポケットにディスプレイしながら収容し、名前ペンや暗記ペンなどの機能性重視の文具や、ふせんなどの埋もれやすい小物類はインナーケースに入れられます。

2020年7月の発売時、弊社公式インスタグラムでのピープの投稿は当社歴代No.1のいいね数を獲得するなど大きな反響を呼び、また、当初の年間売上目標を1ヶ月で達成するヒット商品となりました。発売以来、シリーズ累計出荷数25万個を突破する人気となっています。

従来品も透明ペンケースならではのコーディネートを楽しみながら、大容量で機能的に収容できると好評をいただいていましたが、スリムに持ち歩きたいという小容量派の声も聞かれることから、今回、お好みの収容量に合ったタイプを選んでいただけるよう、フラットタイプをシリーズに追加しました。
今回発売の「ツールペンケース<ピープ>(フラットタイプ)」は、「見せる」と「隠す」を両立しながら収容できる機能はそのままに、人気のワントーンコーデを楽しみながら、少量の文具をスマートに持ち運びできるペンケースです。フラットな形状なので、小さいカバンにもすっきり収納でき、書類やノートと重ねてもかさばりにくくなっています。カラーラインアップは継続的に人気の、シルバーグレー、シャイニーベージュ、セージグリーン、ピンクテラコッタの4色を揃えました。

「ツールペンケース<ピープ>(フラットタイプ)」の特長

持ち運びしやすいフラットな形状

持ち運びしやすいフラットな形状

(左)フラットタイプ、(右)従来品

側面の厚みを比較すると、従来品は55mm、今回発売のフラットタイプは20mmと、35mmスリムになっています。フラットな形状なので、カバンの中でもスリムに収納が可能で、書類やノートと重ねて持ってもかさばりにくくなっています。

「見せる」と「隠す」を両立する機能はそのままながら、ミニマルに収容可能

収容時のイメージ

収容時のイメージ

背面イメージ

背面イメージ

インナーケースへの収容イメージ

インナーケースへの収容イメージ

透明ケースのフロントポケットには、使用頻度の高い見た目もお気に入りの“スタメン文具”を収容できます。機能性重視の文具や、小物はインナーケースに収容できるので、「見せる」「隠す」を両立して整とんできます。インナーケースはクリップやふせんなどの収容に便利な大小のメッシュポケット付き。フラットタイプの収容量はペン約10本と小物スペース2ヵ所です(従来品の収容量はペン約15本と小物スペース4カ所)。

カラーラインアップ

大人かわいいナチュラルカラーの4色、シルバーグレー、シャイニーベージュ、セージグリーン、ピンクテラコッタをラインアップしています。

シルバーグレー

シルバーグレー

シャイニーベージュ

シャイニーベージュ

セージグリーン

セージグリーン

ピンクテラコッタ

ピンクテラコッタ

商品概要

  • 発売予定:2022年2月9日(水)
  • メーカー希望小売価格(消費税抜):1,400円

少数精鋭で持ち運ぶならフラットタイプ

見せペンと実用ペンを1つのペンケースで見せると隠すでキレイに収納出来る「ピープ」にスリムなフラットタイプが登場。

普段、持ち運ぶ荷物は少しでも減らしたいが見せペンは必要だ!って場合に、丁度良いサイズ感でスッキリと見せられるペンケースとしてイイ感じ。

このフラットタイプを複数用意して、勉強や仕事の状況に応じてそれぞれ少数精鋭で使い分けるっていうのも良いかも知れない。

1つでどこでも運用であれば従来品もオススメ。

透明ペンケース コクヨ「ピープ」新4色
「見せる」と「隠す」を実現するインナーケース付き透明ペンケース、コクヨ「ピープ」に新色追加

コクヨから2020年7月に発売し女子中高生を中心に人気のツールペンケース<ピープ>シリーズから、新たに大人かわいいナチュラルカラーの3色を、2021年6月9日(水)より発売し、先がけてロフトネットスト ...

続きを見る

コクヨ「ピープ」
「見せる」と「隠す」を実現するインナーケース付き透明ペンケース、コクヨ「ピープ」

コクヨからインナーケース付きで、お気に入りの“スタメン文具”をおしゃれに見せながら使える「ツールペンケース<ピープ>」を2020年7月8日(水)より発売するということでご紹介。 近年、中高生を中心に、 ...

続きを見る

-stationery
-,

© 2022 sutero choice