広告 stationery

スペインはMILANのスタンダードな油性ボールペン「P1 1mm」

MILANのスタンダードな油性ボールペン「P1 1mm」レッド

消しゴムや電卓で有名なスペインの文具メーカー、MILANの「P1 1mm」って油性ボールペンの赤をご紹介。

透明軸にクリップ~ノック部分がインクの同色の赤で、分かりやすくてシンプルな形状がとても好きで昔はよく使っていたというかこのペンをメインでたくさん書いていた時期もあったほど。

書けなくなってた

このペン、購入したのは10数年前とかなり昔。黒・赤・青の3色を同時に買ってて、手元にあったのがこの赤の1本のみ。久々に書いてみようと思って取り出したのだけれど、全く書けなくなってしまっていた。

鬼滑らか

先に書いたように、メインで使ってたこともあるってくらいに気に入っていたのはその書き味。油性ボールペンらしい、1.0mmと太めなボール径もあってヌラヌラとしたとても滑らかな書き心地で、ホント好きなペンだった。

書けないので、インクの感じを撮れてないのが申し訳ないけれど、書いた感じは普通の油性ボールペン。それでも、その当時持ってたどのペンよりも軽量&滑らかで、このペンばかりで書いていた記憶がある。

もう売ってないかと思ったら

MILANのペンはたまにチェックするのだけれど、最近日本で売ってたりするのはほとんどがゲルのタイプで、油性もあっても軸の形状やデザインが違ってたりってことで、もうこのP1は無いのかーって思ってたら、楽天に売ってる所を発見。

単品じゃなくて文具セットってことで、このボールペンに鉛筆、鉛筆削り、消しゴム、付箋のセット。これはちょいと気になりますな。

MILANの文具、気になったらチェックしてみて下さいな。

安くてイイ感じなMILANのノック式水性ゲルペンを購入。

先日、新宿にてペンを忘れたことに気付いて、とりあえずのしのぎでありつつも安くてイイのないかと見つけたのがこのMILANのゲルペン。黒・青・赤・緑と4色あったのだけれど、好きな緑にした。 MILANと言 ...

続きを見る

MILAN 40925DGR

スペインはMILANの40925DGRって型番の電卓。 電卓は何個が持っているけれど、自室で使うものが無いのに気付いて買うならやっぱりMILANってことでこれをチョイス。このカタチは4色あったのだけれ ...

続きを見る

-stationery
-,