stationery

パイロット・コクーンボールペンのイメージカラーはボルドー

投稿日:

パイロット・コクーン ボルドー

このブログで一番読まれている白い外観のパイロット・コクーンのボールペンのエントリ。

白い外観と程よい重量バランスでヌラヌラ書ける油性ボールペン、PILOTのCocoon。(パイロット・コクーン)

先日紹介したぺんてるのエナージェル・トラディオと同じく、白い外観の青インクペン、という分類としては一緒なのだけれど、ほんのちょっと高級で重量的にも少しズッシリしていつつ、落ち着いてゆったりと文字が書け ...

続きを見る

白軸のコクーンは見た目、書き味、重量バランス、そのどれもが心地良く大変気に入っている1本なので、他の色についてほとんど考えたことがなかったのであるが、先日ハンズの文具コーナーでボールペンを一通り見てた時にコクーンの展示に目がとまり、全色眺めてたらボルドーって色もイイ感じなんだなって気づく。

ボルドーがメインヴィジュアルになっている

パイロット・コクーン ボルドー ボールペン

それでパイロットのサイトの商品情報を見ると、コクーンのボールペンではボルドーがメインヴィジュアルとして掲載されてるではないか。

全色並んでても、ボルドーは目を引く色合いで、商品画像としても白バックに映えるからよりキレイなペンに見えるよね。

ってことでちょっと欲しくなった。

ボルドーには何色のインキをいれる!?

現在所有の白軸コクーンには青インキ。ではボルドーを購入するとなると何色のインキを入れると良いのか。

青インキばかり使ってるから青を選択してしまいがちだが、同種のボールペンで同じ色入れててもしょうがないし、かといって選択肢はリフィル的に黒・青・赤の3色しかない。

軸色に寄せてかつ青じゃないってなると赤なんだが、赤ペンなんてほぼ使わない。

ということで無難過ぎるが黒で良いのかな。黒であれば最初から入ってるんで購入時に一緒に余計にリフィル買わなくて済むし。

ボルドー軸に黒インキでイメトレ

コクーンのボルドー軸に黒インキで実際に書いてみてるとイメトレしてみる。。。

うん、いいねー(笑)。

-stationery
-

Copyright© sutero choice , 2019 All Rights Reserved.