stationery

実物を見てからジワジワ欲しくなってきたゴールドなアルスター「LAMY AL-star AU black clip」

LAMY AL-star AU black clip

全然別のペンを探して立ち寄った文具店で、たまたまLAMYのコーナーを眺めてたら「イイ色だなー」って思ったゴールドな軸にブラックのクリップで引き締まった外観な「LAMY AL-star AU black clip」。

2021年8月発売で限定500本。まだちょくちょく見かけるし、黄色いSafariを持っているのもあってそこまで気になって無かったのだけれど、実物をじっくり見てしまったことで、帰ってきてからより欲しくなってしまっているってことでエントリ。

ノック式な油性ボールペンとキャップ式なローラーボールの2種類が出てて、サファリ~アルスターのラインなら油性ボールペンのデザインが好きではあるけれど、このゴールド&ブラックなアルスターはセットでも売ってるのを見ると2本とも欲しくなる。

欲しいけど、どうしよう!?ってなっているのは、購入したとしてもあまり使いそうにないってところ。

最近は油性ボールペンもまたちょくちょく使うようになってきたし、ローラーボールというか水性ボールペンもよく使ってはいるものの、LAMYのそれらはそんなに使わないというか、書き味的にあんまり満足しないという何とも正直な感覚がありまして。

油性ボールペンだと、LAMYで書くよりもジェットストリームやアクロボールの150円なスタンダード軸の方が全然心地良く書けるのよね(笑)。

それでも限定だし、この配色の感じは持っておいて損は無さそうなので、春までには油性ボールペンの方だけでも購入しようと思っております。

LAMY noto & safari
緩やかな三角形で持ちやすいLAMYの2本「noto & safari」

先日、LAMYの新しいボールペン「xevo」が発売されたということで、同じ緩やかな三角形のグリップを持つ油性ボールペンである「noto & safari」を改めてご紹介。 これまでにもこの2本は何度か ...

続きを見る

-stationery
-, ,

© 2022 sutero choice