広告 stationery

見開き&ポケット付きで立ったままでも使いやすいコクヨ「書類がすっきり分けられるクリップホルダー」にブラックカラーが追加

書類がすっきり分けられるクリップホルダー ディープブラック

コクヨから、書類を3段ポケットに仕分けでき、見開きで2つの書類を並べて確認できる「書類がすっきり分けられるクリップホルダー」のカラーバリエーションにブラックカラーを追加し、2022年11月9日(水)より発売するということでご紹介。

「書類がすっきり分けられるクリップホルダー」は、2022年1月に医療・介護現場でのニーズを反映させたクリップボードとして発売しました。3段ポケットによってA4書類を仕分けでき、書類整理の時間が短縮できるなどの特長が好評で、発売から9か月で国内出荷数が目標の2倍以上で進捗しています。また、『2022年度グッドデザイン賞』の受賞や、GetNavi主催『文房具総選挙2022』(ワン・パブリッシング)での、総合3位、「記録する」部門1位獲得など、大きな反響もありました。

購入者へのアンケートによると、医療や介護の現場の方だけではなく、オフィスや営業活動、教育現場での利用も多くみられ、機能への満足度が高い一方で、「ビジネスシーンに合うようなカラーが欲しい」というお声をいただいています。

そこで今回、そのような声にお応えして、ビジネスシーンにも使いやすいブラックカラーをラインアップに追加しました。“3段のインデックスポケットで分類しやすい“、”1枚目のインデックスポケットが透明で、左右に書類を並べて記入できる“、”厚めのボードで立ち作業でも書きやすい“などの好評な機能はそのままに、幅広いシーンで活用できるカラーを採用しました。

ビジネスシーンにも使いやすいブラックカラー

製品特長

書類整理に特化した3段ポケット

書類整理に特化した3段ポケット

書類を種類ごとに仕分けしながら使えるので、整理や探す手間を省略でき時間短縮のサポートをします。また、片手でも書類の出し入れがしやすいよう、ポケットの端を浮かせ、インデックスをめくると奥の書類が取り出しやすくなっています。

記入書類と閲覧したい書類を同時に確認でき、立ち作業でも安定して書き込める

記入書類と閲覧したい書類を同時に確認でき、立ち作業でも安定して書き込める

3段ポケットの1枚目が透明なので、見開きで書類を並べることができ、記入見本を見ながら申請書などの用紙に書き込むことができます。また筆記面には厚めのボードを採用し、たわみにくくなっています。

広がる使用シーン

広がる使用シーン

空間やシーンを問わず取り入れやすいブラックカラーをラインアップに追加することで、より幅の広い層の方に多様な場面でご使用いただけます。

広がる使用シーン 2

製品仕様

製品名 書類がすっきり分けられるクリップホルダー
価格 900円(税抜)
カラー ディープブラック
材質 表紙・ポケット:R-PP、筆記面ボード:発泡R-PP
サイズ A4
外寸法 高さ340mm 幅240mm 厚み9mm
(クリップ部14mm)

黒が使いやすくてイイ

以前も紹介しているコクヨの「書類がすっきり分けられるクリップホルダー」にブラックカラーが追加。

元々、医療現場で使われることを想定して明るめなカラーのミントグリーン、クラシカルピンク、プレーンホワイトってラインナップだったのが、様々なシーンでも便利に使えるよ!ってことで特にビジネスシーンでも使いやすい黒が登場と。

やはり黒はいい意味で無難でもあるし、汚れも目立ちにくいのでビジネスシーンはもちろん、普段使いにも最適。

これで4色となり、1つ選ぶならマットブラック好きでもあるので今回のディープブラックになりますな。

コクヨ「書類がすっきり分けられるクリップホルダー」
見開き&ポケット付きで立ったままでも使いやすいコクヨ「書類がすっきり分けられるクリップホルダー」

コクヨから、書類を3段ポケットに仕分けでき、見開きで2つの書類を並べて確認できる「書類がすっきり分けられるクリップホルダー」を、2022年1月12日(水)より発売するということでご紹介。 医療や介護の ...

続きを見る

-stationery
-,