stationery

消せるラインマーカーに新色『フリクションライト ナチュラルカラー』

フリクションライト ナチュラルカラー

消せるペンとして大人気のフリクションシリーズの蛍光ペンなラインマーカーシリーズにやさしい色合いでノートや手帳を見やすく、かわいく彩ることができるインキ色6色の『フリクションライト ナチュラルカラー』を2020年2月4日より発売開始ということでご紹介。

2008年に発売の「フリクション」シリーズのラインマーカー「フリクションライト」は、摩擦熱によりインキが無色になる特長を活かし、間違って引いた箇所や既に覚えてしまった箇所などのマーキングを、何度でも消したり書いたりできます。今回発売する『フリクションライト ナチュラルカラー』は、やさしい色合いながら、レッドやグレーなど一色一色に個性がある6色を揃え、ノートや資料を見やすく、かわいくマーキングできます。学習でのマーキングはもちろん、予定やタスク、目標を整理する手帳術や、自身でかわいく彩るノート・手帳の活用術も人気を集めており、『フリクションライト ナチュラルカラー』を使って、淡い自然な色合いでまとめることができます。また、ラインマーカーの蛍光色が強くて、目が疲れるというユーザーにとっても、やさしい色合いのインキなので目立ちすぎず、文字が読みやすくマーキングできます。ボディは、ホワイトを基調とし、インキ色に合わせたグラデーションを施したかわいらしいデザインに仕上げました。今回の『フリクションライト ナチュラルカラー』の発売によって、「フリクションライト」は合計18色での展開になります。

『フリクションライト ナチュラルカラー』の使用イメージ

素朴な疑問

今回の『フリクションライト ナチュラルカラー』は優しい感じのイイ色で是非使ってもみたいと思ったのだけれど、ちょっとした疑問も湧いた。普通に文字を書くのもフリクションシリーズのボールペンで蛍光マーカーとして文字の上に線を引くのもフリクションライトのラインマーカーと、書くことすべてをフリクションでやってた場合に擦って消すと文字もラインも両方消えてしまうんじゃないの!?って。両方消したければそれでいいけれど、文字だけかラインだけ消したい場合はどちらかだけ消すってのは難しいだろうなーって。

普段、ペンとマーカーどちらもフリクションって使い方をしてないので単純にどうするんだろうと疑問に思ってしまった。

買うとするなら

ラインマーカー系は1本だけよりも数本持ってて状況に応じて使い分けるというのが一般的だとは思うけれど、新色6色で欲しいと思ったのは一番地味めな「ナチュラルカラーグレー」かな。地味だからこそちょっとこの色で線を引いてみたい、と。

商品概要

商品名 消せるラインマーカー『フリクションライト ナチュラルカラー』
税抜価格 100円
主な仕様 方式:キャップ式
インキ:フリクションインキ(水性ゲルインキ) ※完全消色温度/65℃前後
インキ色:ナチュラルカラーレッド、ナチュラルカラーコーラルピンク、ナチュラルカラーペールオレンジ、ナチュラルカラーライトグリーン、ナチュラルカラースカイブルー、ナチュラルカラーグレー
サイズ:全長139mm、最大径12.6mm
発売日 2020年2月4日(火)
販売先 全国有名文具店、百貨店

-stationery
-, ,

Copyright© sutero choice , 2020 All Rights Reserved.